コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

坂本さんがいっぱい。

行って来ました、土佐高知!
そして今日はお約束の如く屍ですが・・・・w

いやー、何って流石土佐。
坂本竜馬さんでいっぱいです。
一日目は雨しかも土砂降りで参りましたが、資料館行って来ました。
何って資料館が、蝋人形でいっぱいだったのです。
我々が良く観る坂本さんの写真から作り上げたらしく、そっくり。
そっくりなのはいいのですが、どんな場面でもあの表情のまま。
薩長同盟の場面も結婚式の場面も新婚旅行の場面さえ・・・w
ちょっと怖かったw
帰りに階段の踊り場に「新撰組!!」のポスターを発見。
懐かしがっていると、横には土佐じゃない高知向けか坂本さん役の江口洋介氏の一人ポスターが!
くぅぅぅ、欲しいぃぃ!と心の中で呻きながら退館したのでした。

それから絵金蔵(土佐絵)展も。
何年も経っているはずなのに、血等に使っている赤がとても綺麗でした。
それにしても、前回言った暁斉もそうでしたが「放屁画」ってジャンルがあったのですね・・・。
見目はタイトルそのままです。合戦してました(・ω・)
首が飛んでましたよ・・・どんな勢い・・・・w

夜は旅の恥はかき捨て心情だったのか、食事ついでに結構飲みました。
泊まるホテルの地下だったので、安心感もあったのかもですね。
部屋に帰るなりお風呂も入らずバタンキュー。
2時間位爆睡した後、時計を見たらまだ22:40.
あらー、と思いましたか雨の中歩いたりしてぐだぐだだったので、朝シャンにすることにして。また夢の国へ。
同行の友人はきっちり入ってました。偉いよYちゃん・・・。

さて、2日目。良く晴れました。
この日は桂浜にGO。
携帯であの有名な立ち姿の竜馬像を携帯で撮ってみたのですが、上手く写らず日記にUPするのは断念。
想像以上に大きい像でしたー。
それから、記念館に。
幕末の動乱に思いを馳せながら直筆のお手紙見たりして。

そしてのんびりお昼を食べてのんびりと帰宅の途に。
いやー、また新幹線の中でビール飲んじゃったw
すっかり旅のお供になっています。

体力と気力があったらまた行きたいな、旅行。

テーマ : 旅先で見つけたもの
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

ためる。

週末は高知に友人の誕生日を兼ねて旅行です。
その為にも元気を温存。
折角なので楽しく行って来たいです。
・・・お土産は・・。坂本さん持って帰るわけにもいかないしなぁ(笑)

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ばたんきゅ~。

先週は活動的でした。
友人宅にお邪魔したり、病院行ったり、ゴスペル教室見学したり、あとスパイダーウィックの謎を観て来ました。
後半はスケジューツびっしりって感じだったんですが、スケジュールこなして一夜明け、日曜になったらばたんきゅー。動けませんでした・・・;;
結局今日になるまで、動けなくて春の蠢きもここまでかと・・・トホホ。

今月末には高知旅行が待ってます。
それまでパワー溜めておかないと!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

はっちゃけた。

京都に行ったメンバーで今日は餃子&カラオケパーティ(笑)
何を祝うわけでも無くただ餃子が食べたかっただけなのですが、今日はお目当ての餃子屋さんがお持ち帰りのみ、と言う事で友人宅近くの持ち込みOKのカラオケに行ったんですけどね。
餃子美味しかったです。
今度は私が幼き頃から大好きな、ラーメン屋さんの餃子を薦めてみたいと思いますです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ご命日。

hideちゃん・・・・(=人=)
コンテントヘッダー

京都行ってきました。

日帰りぷらっとこだまプランで京都に行って参りました。
友人ふたりと+私で3人。

数日前の話の上に、写真も撮らなかったし記憶が既に曖昧ですが;;
まず早起きして7:10のこだまに乗車。何時だったか、覚えてませんが京都に到着。
最大の目的だった国立博物館の暁斉展を鑑賞。
幕末から明治にかけての人だったのですが、コミカルな絵から観音様の絵まででふり幅の広い方でした。
カエルさんがかわいかったです( ^-^)

それから、電車を乗り継いで、壬生寺と八木邸を見学。
久しぶり、というか、何年ぶりでしょう~。
感慨に耽ってしまいました。

さて、おひるご飯。
イノダコーヒーでチーズトーストとコーヒーを。
コーヒー美味しかったです。

道々お店を見ながら寺町の商店街を抜け本能寺へー。
途中かわいいアクセサリー屋さんを発見。
これはいい発見でした。
全体的にこう・・・かわいいけれどコテコテすぎず、思わず衝動買いに走りそうでしたが耐えました。
友人達はそれぞれ気に入った物を購入。今度行ったら私も何か買うぞ~!
そして本能寺へ到着。
信長様を偲びつつお参りをし、更に移動。
また電車を乗り継いで、今度は平安神宮の隣の焼きスフレ屋さんに。
暫し待ちましたが、念願の焼きスフレにご対面。
このお店は二度目。
一度目に食べて感動したので、今回の旅行ルートにわざわざ加えて貰った甲斐がありました。
やっぱり美味しい。
こういうお店自分の地元にも出来ないかな・・・

そこからタクシーを拾って八坂さん前まで移動。
予定していたお店をショッピングしつつじりじりと京都駅へ。
京都駅到着18:00過ぎ。
プランのクーポンでお土産と晩御飯のお弁当を購入。
ついでにビールを(笑)
新幹線の中でお弁当をつつきつつビールを飲んで談笑しているとあっという間に地元へ。
行きより短く感じましたよ。
やっぱり酔っ払いは強い(違)

そんなこんなで無事一日を過ごしました。
次は同じメンバーで餃子を食べに行きます。
餃子ー!大好きー!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
コンテントヘッダー

春の蠢き。

お久しぶりですv
二月下旬辺りから調子が良くなってきました(^-^)ノ
病院も月一回になり、本格的に活動開始出来そうな予感。
あくまでも予感ですが(大汗)

東京に行ったり、先輩の新居や友人宅に押しかけたりしています。
あと、人と話せるようになって、嬉しくで電話魔(;^ω^)
知人達にはご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

今月末は友人達と京都に行く予定~。
今からわくわくです。
結果はまた日記でご報告v

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

かれんだぁ。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。