コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

花より男子。

え~、反応鈍いですが…(-_-;)
国内初のドラマ化らしいですね。

10月21日よりTBSドラマ(金曜午後10時)より放送スタート。
主題歌は大塚愛ちゃん。タイトルは「プラネタリウム」9月21日発売。
今現在発表されているキャストは…↓↓↓

●『牧野つくし』井上真央(いのうえ まお)ちゃん h:158cm(?),w:?kg 
(たむらプロ所属。出演番組:キッズウォー1・2・3,櫂,緋の稜線,蔵,寺子屋ゆめ指南,父さん。出演CM:三井不動産「リハウス」花王「ブローネ薫りヘアカラー」。…調べる気が無いんじゃなくて、データ少ないんですこの子…(T-T))

●『道明寺司』松本潤(まつもと じゅん)くん h:173cm,w:58kg
(ジャニーズ事務所所属。アイドルグループ「嵐」の1人。初期の「ごくせん」に出てましたね。出演番組:「Dの嵐!「ミンナのテレビ」(MC),CX バニラ気分!内「まごまご嵐」。映画:「東京タワー」ラジオ: NACK5「嵐 JUN STYLE」。CM:ハウス食品「オー・ザック」。(あまり細かく書く必要無いよね…今更。と思うのは、私がジャニオタだからですか?(・ω・))公式HP→http://www.johnnys-net.jp/jfc/profile/arashi.html)

●『花沢類』小栗旬(おぐり しゅん)くん h:182cm,w:?kg
(トライストーン・エンタテイメント所属。今、大河「義経」に出ていますね。個人的に印象深いのは映画「あずみ」と「あずみ2」かな。アニメ「鋼の錬金術師」の映画版で声優にも挑戦していましたね。後、彼も初期の「ごくせん」に出演。松本くんと再会?(笑)出演歴ありすぎなので、公式HP→http://www.tristone.co.jp/oguri/ へ)

●『西門総二郎』松田翔太(まつだ しょうた)くん h:181cm,w:61kg
(研音(KEN-ON)所属。松田優作の次男、俳優の松田龍平の弟。出演番組:ヤンキー母校に帰るSP「不良少年の夢」。公式HP→http://www.ken-on.co.jp/artist/html/matsuda.html)

●『美作あきら』阿部力(あべ つよし)くん h:175cm,w:63kg
(ホリプロ所属。中国と日本のクオーター、9歳で日本へ移住、その後帰化、帰化前の名前は、李冬冬(リー・トントン)(かわいい響きだわv)公式HP→http://www.horipro.co.jp/talent/PM036/)

…ここまで一旦調べ上げて書き込んだんですが、操作ミスで消去してしまいましたΣ(○□○)
上記は2度目のチャレンジ版(∋_∈)

この原作漫画、お気に入りは「花沢類」くんでした。ええ、かなりのお気に入りです。GBのゲームも一番初めに類くん狙いでした(・ω・)
(一番落としやすいキャラだったみたいですが…)
 小栗くんだとちょっと童顔かな~?とは思うのですが、彼も好きなのでどう演じてくれるか楽しみ(^-^)

…中国メディアでは、台湾版F4と、この今回のキャスティングを比べられて結構な言われような様で…(´・ω・`)
 確かに台湾のF4は全員ルックスモデル並で全員(?)身長180cmあったらしいですが…。

原作や台湾版等と比べないで、楽しんで見られればいいんじゃないかな?と、思うのでした(^-^)ノ

原作は終了しているので、後は脚本家と演出家次第ですねv

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

自白します。

プロフに書いてありますが、オタクです。
というか、同人女です。と、いうか腐女子です(爆)

カップリングはノーマル、やおい、百合なんでもござれです。
生モノもリアルも全然平気です(・ω・)ノ
エロくなくてもいいです。エロいのも平気…いや好きですが(殴)

そして、関係無い(?)けど叫ばせて下さい。
ケリー少佐もいいけど…キマイラもいいけど…オウルもいいけど波戸さんもいいし、ロコもいいけど…悟くんも超萌えだけど…

百舌鳥さん好きだーーー!!

ちなみに、カップリングは今のところヒ・ミ・ツvです(・ω・)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

途中退場。

なんだか、私が好きになるキャラは途中退場のキャラが多い気がするのです…。

昔だとドラゴンボールのピッコロさんとか(ストーリー上なんだか生も死も関係無くなって行っちゃいましたが(笑))
最近だと、ヘルシングのベルナドット隊長とか…
鋼練のヒューズさんとかハボックさんとか…

ピンポイントで途中退場…(T-T)

新しい漫画を読んで知人に「このキャラ好きー☆」と言ったら、理由も無く「死んじゃう!」とまで言われ、からかわれています(トホー)

ハボックさんは復活してくれることを祈ってます。
最近大ハマリな作品がD-LIVE。今のところ大丈夫そうです(多分)

途中退場のキャラって鮮烈なイメージ残して去ってくれるので、Fanとしては悲しいやら嬉しいやら…一応物語りの上で重要な役割を持っている存在だと思って喜んで良いのでしょうか?(苦笑)

でも、やっぱりこれ以上ピンポイント爆撃が起こりませんように(=人=)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

BLEACH 18巻。

アニメしか観てないって方は、スルーしてくださいねm(_ _)m

え~、まず表紙。
砕蜂ちゃん格好いいですね。シャープでかわいかっこいい。
彼女の見開いた時の瞳が可愛くて好きです。

物語は…うーん。本誌見てないんでなんとも的外れなことを言ってるかもしれませんが、やっと佳境の入り口ってところでしょうか。
 一護くんと、恋次くんと、ルキアちゃん、結構いいトリオですね(笑)
再認識。緊迫した場面が続く中、和ませて頂きました。
そして、弓親かわいい(笑) 十一番隊ひっくるめて可愛いですわ。
現地に到着していない主要キャラも気になる~o(≧△≦)o
シロちゃんとか、シロちゃんとか、とかシロちゃんとか!
 そして砕蜂ちゃんと夜一さんの格闘シーン。
夜一さんの瞬閧モード、素敵です。砕蜂ちゃんの雀蜂で付いた蜂紋華を、上手く演出に使われていて壮絶に綺麗だと思いました。

この作品、女性キャラが特にかわいいですね。
登場人数も多いし、少年誌(特にジャンプでは)で女の子が可愛いのは良い事だ。うんうん。
 護廷十三隊の中では七緒ちゃんが、お気に入りです。
乱菊さんも、ひけを取りませんが。というか、憧れますね。ちょっと影のある美人&セクシーv

もちろん男性キャラも、負けてはいませんが。
 最近はお気に入りの喜助さんが出番無くてちょっと寂しいです。舞台が舞台名だけに仕方ないんですが…。

 今後の展開気になりますぅ。
京楽さんの本気モード早く見たいですv
あ、もちろん浮竹さんも。

続きを読む

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あー。

下記の日記で、巻中物凄く頑張ってた世界最高の諜報員さんと初音ちゃんについて全く触れていない事に気付きました。
かなり動揺してたらしぃ…。

ジェームスボンドをも凌ぐ彼は、実に彼らしく(笑)スマートに任務成功に導きましたねv

初音ちゃんの献身的とも言えるメカニック最高です。

11巻には残念ながら出てきませんが、波戸くんも好きです。
根性あるところも見せてくれたし。更に関西弁萌えなので(コラ)

ASEに所属してる女性はみんな才色兼備だし。
(…写真選考あるんじゃないかと疑ってしまう(笑))

そんな環境に囲まれて、信頼されてる悟くんは幸せだねー。
そして、マシンに乗っていない(乗ってる時はもちろん)普段の天然炸裂の悟くんも好きです。

マシンに詳しくて、銃火器好きな男性ならもっと楽しく読めるんだろうな~。なんて思います。

テーマ : 週間少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

D-LIVE!! 11巻。

久しぶりに漫画の話でもしてみようかと。
ここのところの巻で段々百舌鳥さんの秘密が徐々に明らかになりつつありましたねぇ。

そして11巻。
悟くんとロコのコンビサイキョー!とか思ってウハウハ読み出したのはいいのですが、真さんの死の真相が明らかになったり、巻末の方で百舌鳥さんが「悟から卒業宣言(?)」みたいな台詞で締めくくられてて、Fanとしてはビミョーな気持ち。
 もしや出番減るなんて事ないですよね?(T-T)
そんなの、イヤン(∋_∈)

そもそもこの物語、悟君の成長記みたいな所もあるんで、いつか「百舌鳥さんから卒業」する時期が来るわけですが、覚悟していたのに、やっぱりあの百舌鳥さんの台詞は切ない…いや、正統なFanなら悟くんをそこまで育て上げた百舌鳥さんに賛美と賞賛を送らなければならないのですが。イヤダヤッパサビシインダモン(((o(≧△≦)o)))

所でこの漫画、マシン&銃器系好きなのに、あんまり詳しくない私にとっては、かなりお勉強させられる本でございます。

続きを読む

テーマ : 週間少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

書店にて。

以前の話です。普段は殆ど通販で済ましちゃってるんですが、調子の良い時に自転車で行き付けの書店へ行くのです。
で、そこのジャンプコミックスコーナーに銀魂の、書店配布用POPが立ててありました。
銀さんが真顔で「どーした兄ちゃんそわそわしちゃって 何? エロ本買いに来た? じゃあカモフラでこいつを重ねて買っていけ」とおっしゃっておりました。
おっしゃる通りに某有名作家さんのBoysLove漫画(腐)を重ねて銀魂の最新刊を購入したのですがなんだか恥じの上塗りをしたような気がします…。「銀魂」でもや○い、やってるんだろー?というような定員さんの視線…。実際はやってないのですが…その…腐った女性には通用しないカモフラでしたよ…銀さん(・ω・)
 その時、購入させて頂いた二冊は楽しく読まさせて頂きましたが。
坂本竜馬の影響か、辰馬がお気に入りデス。
真撰組の局長も好きです。
ああいう風に、人の良い所だけを発見出来る人になりたいものです。

続きを読む

コンテントヘッダー

D.Gray-man

単行本派なので情報&反応古っ!ですが…。
絵綺麗ですよね~。ウットリ。
作者が描きたかったシーンだけあって5巻の第39夜のクロちゃんとエリアーデの薔薇の上のシーンお気に入りです。
エリアーデは「愛したかったのにな」と言っていたしたが、もうクロちゃんの事、愛してたんじゃなかろーかと。深読みすすぎ?(笑)
だって、あの瞬間キレイだったよ。エリアーデ。

武器は大鎌が出てきていない今のところ、ラビの槌が好きです。
やっぱ大鎌ダヨネ!とかいいながら鈍器も好きなのでございます。
豪快に鈍器で撲殺イイヨネ!獲物はより大きな物が好ましいです(・ω・)b

あとブーツ大好きなのでリナリーのイノセンスもイイデスネ。
ミニスカ(団服)にブーツも宜しいのですが、ロングスカートたくし上げて構える姿もなかなか萌えでございます。
4巻の第30夜の泣きながらアレンに「何度だって助けてやるんだから!」って言ったときのリナリーかわゆい~。

とか言いながら、個人的に今後の動向が気になる&好みなのはティキ・ミック卿だったり。混沌とした男(ひと)って魅力的ですよねv
絵が描けない自分が恨めしいです。
描けたらいたずらがきしまくってるんだろうなぁ(遠い目)

続きを読む

かれんだぁ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
