コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

幸村再度出陣!

「戦国BASARA」再度幸村くん出陣!
懲りずに三方ヶ原から(・ω・)ノ
本多さんをちょっとちくちくやりながら進んだんですが、二回目(合計三回目)の討ち死に…。

ちょっと本多さーん、追いかけてくるのはいいとしても、ワープするのはやめてぇ(∋_∈)
いきなり背後に出現された時は、激びっくり。ホラー映画じゃないんだから…(;_;)

また討ち死に。
更に討ち死に。
もう、絶対三方ヶ原からスタートしてやるぅo(≧△≦)o
討ち死に。
…家康公と本多さんに挟まれ本陣で討ち死に。

そして、そして…やっと…本陣突入前に本多さん撃破~(((o(≧▽≦)o)))

体力ゲージ少ないのに、家康公守るために何度も突っ込んでくる本多さん。倒れる時の「!!---!--」にちょっと愛情が芽生え。
そして、本多さんを信じきってる家康公もかわいいv

その後、難無く家康公撃破。ステージクリアー!
ふぅ、なんか燃え尽きました。

上手く操作してあげられなくて、何度も死なせてごめんね、幸村くん…。

続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

真田幸村出陣!

またまた「戦国BASARA」。
政宗さんクリアした勢いで、幸村さんシナリオ開始!
OPムービー幸村さんかわいかったです。信繁さんは理想の父親像だったんですが…ただの猪武者通り越してお馬鹿さんでかわいいんでOKです。なんか、もう、こう…突き抜けちゃった気分?
さー、(管理人の)地元から攻めちゃうぞ~、とウキウキ三方ヶ原へ。
途中のムービーアニメ、「家康~根性悪そうだぞー!」とか画面に野次を飛ばし、忠勝に人間の顔が有るのを発見、完全ロボだろ思っていたもので(爆)驚いたりしながら、暢気にしていた所…(「てん」を「つん」とタイプミス…それは西郷隆盛の犬の名前だぞ、私…)うっかり忘れてました、徳川には最強の武人が居ると言う事を!
「避けろ、避けろ」と言われているのに、初期ステータスで無謀にも突っ込んで討ち死に。
アレですか、三国無双の呂布みたいなモンですか?(・ω・)
疲れがどっと出て今回は終了~。

 あと一つ今更なんですが、どうしても気になることが!
OPムービーで安土城(?)に向かって、信玄様は大木を滑らせ、政宗さんは走り…な、なんで槍で飛んでるんだ!?幸村くーん!おーい!返ってこーい!
やっぱりアレですか、忍術ですか?忍術。佐助に教わっちゃったりしたんデスカ?やっぱ忍術だよネー。凄いもんねぇ忍術って(微笑)
 同じくOPなんですがアニメ版東京編、駅の階段に腰を下ろしている信玄公、一瞬ホー○レスのおっちゃんに見えたのは私だけデスカ?(・ω・)
コンテントヘッダー

藤次郎さん全国統一。

「戦国BASARA」遅まきながら、伊達さんクリアしました~(激遅)
伊達さんの衣装左右三本ずつの刀の鞘が陣羽織(?)の裾にくっついていて、動く度に腰からふわっふわっとちょっとはためくんですよね。
で、裾がギザギザ状になっているので、「なんだかコウモリの羽みたい…」と、うっとりしながら使っておりました。これで色が黒とかだったらシュチュエーション的にはかなり嬉しいんですが、伊達男、派手な色じゃないと!青でも地味すぎるくらいですヨ!
 今回はまつと犬千代様合流を無事阻止出来(ギリギリだったけど(汗))
姉川分断戦クリア!
ラストは南方平定戦だったのですが。小十郎くん、死にそうになってるし!あわあわしながら周囲の掃除開始(またかい)そして画面全部の敵を掃除している最中、島津義弘公出現!
島津義弘おっちゃんかっちょいいー!あの大きな得物でちゃんと「蜻蛉の構え」してるし!
でもその巨大なおっちゃんの周囲を、チョロチョロ走り回って技をかわしたり隙をうかがってる伊達さんはちょっと情けないものがありました(・ω・)
(いや、その場合プレイヤーが悪いんですが(笑))

 伊達さんのEDムービーについての感想読みたい方は「続きを読む」を押してやってくださいな。

続きを読む

コンテントヘッダー

6刀流で大暴れの巻。

ネタバレいやん。な方は飛ばしてくださいな。



そんなわけで(?)「戦国BASARA」、プレイしていくうちに自分が突っ込めば味方武将が死ぬことが無い事を発見。(難度「やさしい」だから?)
あと2ステくらいで藤次郎さんクリアだと思うのですが、突進したにも係わらず、うっかり前田さんご夫婦合流直前の場所に突っ込み、二人にボコボコにされて討ち死に。
新婚さんでLoveLoveでかわいいけれど、性質悪いよ…あの夫婦…(・ω・)
あ、もちろんまつも利家もかわいいくてお気に入りですよ(^-^)
 今回は疲れたのでこれで一休み。

あ、本能寺前のアニメーションでの魔王さんの後姿、ボサボサ頭にちょこんとくっついてる茶筅髷が妙にかわいくて笑ってしまいました。しかも茶髪だし。
魔王さんをかわいいと思ったのは今回が初めてかもしれませぬ。
コンテントヘッダー

Are you ready,guys?

Yeaaah!!
ってなわけで、『戦国BASARA』独眼竜さんで体調の良い時にちょこっとずつプレイし始めいてるんですが。
「イマイチ爽快感が無いな~」
と、思って居ながらふと我に返りました。
「一緒に小十郎さんと成実くんがいる!うわーい!」
と浮かれた直後、私がモタモタと雑魚掃除をしているとガンガン奥に突っ込んで行く成実くん発見!
「うわ、体力ゲージがもう半分になってるよ、成実くん!」
慌てて、成実くんの周囲の雑魚掃除開始。
「爽快感が無い」と感じた犯人は、どうやら私自身のプレイスタイルのようです…。
 そういえば、無双シリーズも護衛兵無しで進めてたっけ…見方武将が危なくなると駆けつけ、ステージクリアに結構な時間を費やしていた事を思い出しましたとさ(・ω・)
 どうも、味方が死なれるのが嫌いなようです。ちょっとでもお気に入りならなおさら…。敵に回られてもお気に入りのキャラを倒すのは心が痛みます。
 格闘ゲームでもそうだったんですが(苦笑)
気に入ったキャラしか使わない事が多いので、同キャラ対戦苦手デス…。アハハー(乾笑)
コンテントヘッダー

Yeaaah!!

『戦国BASARA』
http://www.capcom.co.jp/sengoku/
発売日から一日遅れでAmazonから到着。
「Are you ready,guys?」
うわー、うわー!guyじゃないけど、暴走族(馬)に混ざりたいー!
いや、あの馬にひき殺されたい~!!(半壊)
いや、いや、6刀流で惨殺されたい~~!!!(全壊)
 幼い頃から超お気に入りの戦国武将がいるのですが、それが真田幸村さんと伊達政宗さん。幸村さんは戦国無双に続いてまたもや猪武者なのね…。
小学生の時に抱いた幸村像と大幅に違ったんで。いや、出して貰えてるだけで十分なんですが!ありがたや、ありがたや(=人=)
大阪の陣で家康本陣に突撃したイメージ強いんだなぁ、と。
もちろん、あのエピソードも武士の生き様って感じでグーです。
あと昌幸パパが葵・二代目を関が原に遅参させたエピソードとか。
私の中では九度山生活と真田紐のイメージが強くて(失敬)
知人は「ボンボン」ってイメージだったらしいです(ぇ~。)
 BASARAは公式HPによると島津さんも出ていますね。これも嬉しい。
サビーと忠勝さんは…爆笑でした。家康さんは正太郎君デスカ?(古)
 まだ未開封なんですが。もうちょこっとブログの設定いじったら戦国時代に行って参ります!(≧▽≦)ゝ

続きを読む

かれんだぁ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。