コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

最近やっとね。

相変わらず自分自身は好きになれない、と言うか嫌なところだらけで。
ちょっと前までは生きてるのも認めたくない位の気持ちだったんですけども。

でもなんだか、最近やっと無理して死ぬこともないよねぇ、と思えるようになってきました。
だいたい人間なんて、死ねるときに死なないと無駄に苦しむだけだしね。
色々考えてみたんだけど、周囲に迷惑かけずにそっと死ぬって中々難しい事なんだよね。
って、感情抜きではわかってたんだけど、やっと身にしみてその事がわかってきたっていうか(苦笑)
まぁ、相変わらず未だに厨二病患ってるんですが(-_-;)

生産的であれ、って常に自分に課してきた問題があったんだけれども、友人が「そろそろユルく生きたいわぁ」とメールでつぶやいてて、ああ、いいのかな?って。

周囲を尊敬する気持ちや、向上心は何歳になっても忘れちゃいけないと思いけれど、でもそれ以上出来ない自分に対してもう責めなくていいのかなぁって。

それを逃げだと思う人もいるかもしれないけれど、でもユルく生きてたっていいよね。

好きなものに囲まれてニヤニヤにながら過ごす楽しい時間は持って、それなりに楽しまなきゃね。
最近やっと、好きなものに対する情熱を取り戻してきたと言うか、なんというか。

長い年月かかったけど、やっと復活の兆し?みたいな。

まぁ、人間好きな事だけやって生きていくわけにはいかないし、そうしてたらただの駄目人間なわけですが。
少しずつ準備運動しながら、活動再開の機会を眺めてみます。

文章書くのは好きだけど、時間かかるし天性とも思えないし、今まで努力してきたって訳でもないし。
まぁ、今こうやって諾々と生きてるのは自業自得なわけで。



馬鹿は馬鹿なりにひたむきに生きればいいものを、余計な事考えやがって、全く。
相変わらず酸素無駄遣いだな!自分!
って、この日記書いてたら思いましたとさw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

超放置してました(ノ∀`)タハー。

拝啓。
暑さと地震が続いてる今日このごろいかがお過ごしですか?
長期間放置していたBlogをリニューアルしました!って、テンプレート変えただけですガー。
大好きな桜がテーマ(*'Д')ゞデシ
発見した時一目惚れ(#^.^#)

ワタクシは相変わらず調子が良かったり悪かったり。
精神的なものもあるんですが、腸炎なるわ、肝臓の数値悪くなるわで散々でございます。

それでも、ボチボチ精神的には回復の兆し・・・ですかねぇ。
洋服のサイズがダウンしたり、一時期はモノを考える事さえもできなかった私が、牛の歩ですが少しずつ昔みたいに文章を考えられるようになってきました。
まぁ、趣味の範囲ですが(-_-;)

地元の友達ともマメに出かけられるようになって、舞台&映画鑑賞を意識して以前以上にしています(#^.^#)
後は、読書とか。
人生経験が未熟な私は、人一倍input作業しないといけないなぁ、と実感しています。
そして、カフェでコソコソとoutput作業・・・(n‘∀‘)η
Twitterで呟きつつ、のんびりとオリジナル小説を進めていきたいと思います。
いつかどこかで発表できるといいなぁ(妄想)

不調ながらも、舞台と映画はちょこっと観に行っていました。
過去の記事を読み返すと、パブリック・エネミーズで記録止まってますね(^^ゞ
 覚えてる限りだと、舞台はシンケンジャーの役者公演(笑)とか五右衛門ロックとか戦国鍋~新春スペシャル~とか銀河英雄伝説~帝国軍編~とか薔薇とサムライなどなど。
映画はゲキシネの蛮幽鬼&薔薇とサムライ(2回も観たんかい!?w)とか、GANTZの2作品、鴨川ホルモー、プリンセスヨトミ、パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~、ハリーポッターと死の秘宝part2とかX-MEN~ファースト・ジェネレーション~とか忍たま乱太郎とか・・・あー!199戦隊ヒーローも観ましたw
何か、色々と抜けているような気がしますが、深く追求すると異常に長くなる(もう長いw)ので、やめとこう!
流石に約2年分を一瞬で振り返るのは不可能だわ(-_-;)

と、言うわけで浮き沈みはありますが無事(?)生存しておりますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


今度の日曜日(7日)は、友達と仮面ライダー&ゴーカイジャー観に行くんだ!
大画面でライダーと並走する白馬の上様とドヤ顔のマベちゃんを3Dで堪能するんだい!!(*´∀`*)
コンテントヘッダー

お元気ですか?

私は生きてます。
ついったーでつぶやき始めたら、なんだか日記を書き損なう日々が続いておりました。
そして、体調はいい方だと思います。
就労支援施設に通っています。
わーどとかでインコちゃん描いたり、とかなかなか楽しいです。

そして、元気になってきたらお気に入りさんが増えました。
唐橋充さん。
俳優さんですが、ファンシーなイラストやお洋服のデザインまでこなしてしまわれるすーぱーまんです。
声もエロくていい感じです。

ちなみに公式はココ↓
http://www.tokyo-village.net/index.html
コンテントヘッダー

日記には書いてなかったけど・・・

ヤッターマンの後数回映画を観に行きました。
個人的メモ。

・鴨川ホルモー。
面白かった。
というか、可笑しかったw
おバカ映画かなー?と思いつつ(原作Fanの方々失敬)観に行った所それだけじゃなくて、ちゃんと青春してるじゃないですか。
山田くんちょっと電車男思い出しましたが、上手い配役だったと思います。
友人役のちょんまげの子、髷が似合ってて吹きました。

・シンケンジャー&仮面ライダーディケイド
いい年して前売り券まで購入して公開初日に行って来ました。
あ、コンビニだったのであっぱれバンダナは貰ってないですw
シンケンジャーの上映時間が20分と少なかったのですが3D版を観た友人が「くらくらして20分が限界だわ」と言っていたので、ヨシとしよう。
そして大画面でのシンケングリーン鈴木勝吾くんを堪能。
 ディケイドはオールライダー大集合&死神博士・地獄大使登場だったわけですが、ちょっとしか出なかったがっくんに萌えておりました。
 後で冷静に考えてみると、昭和ライダーは大きなお友達用だったのかなぁと。
だって小さなお友達にはキョトーンだし、保護者向けにはビミョウに古い気が・・・・。

他に何かあったかなー?
そんなところです。
思い出したらまたメモります。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

猿猴捉月。

ブログのタイトルの意味をよく聞かれるんです。

猿猴捉月。

えんこうそくげつ、と読みますが、お猿さんが月を手に入れようと天ではなく、水面に映った月を本物のお月様と間違えて取ろうとして溺れちゃう。
そんな感じです。

身の程をわきまえないと命にかかわりますよ、って意味でしょうか。

月=悟り、と解釈することもあるようです。

西崎は後者ですかね・・・・他人事に思えなくついつけてしまいました。
昨日の日記にも書きましたが、タイトルつけるの苦手なんだよぅ~;;

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

暗殺者はヘミングウェイを読む。

ちょっと長いので、暇つぶしに読んでねv(笑)

筋トレついでに部屋の書籍を整理しはじめました。
一日や数時間で終われる量ではないので、情報屋Yちゃんに借りっ放しの本を読みつつ大掃除の始まりです(笑)

中身は見るまいと思いつつ掘り返すと懐かしい漫画や本が出てきて思わず帯だけでも読んでしまいます。

一呼吸置いている今でも、印象的なうたい文句は「暗殺者ブランカはヘミングウェイを読む」です。
暗殺者ブランカでピンと来た方、同年代ですね!(ニヤリ)
そう、BANANAFISHです(懐)
本棚とTVの間から出てきたんですよー(ヲイ)
ご存じ無い方や忘れちゃったって方、ブランカって言っても女性じゃないですよぅ?
ダンディなおぢさまです。
おぢさまって言ったら怒られちゃうかな?
内容に触れ出すと読み返したくなってしまうので敢えて書きませんが・・・・。

で、今日の戯言のタイトルになったわけです。
特にヘミングウェイに思い入れはないけれど(Fanの方失敬)、高校の時に(かなり笑)お世話になった先生が好きだったなぁ、などと懐古を楽しんでみたり。

ああ、駄目だ最近長文を書いていなかったので日記さえままならない自分にションボリ。
本を読んでリハビリせねばー;;

兎に角、本をひっくり返していていると色んな事を思い出します。
映画のタイトルで大好きなのは洋画ブレードランナーの邦題「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」です。
タイトルを付けたり小説の登場人物に名前をつけたりするのが苦手な私には、憧れのタイトルです。
詩的でそれでいて、作品の内容を壊してない。
壊してないどころか、物語に深みを感じます。
この作品の邦題については、色々物議をかもすので、あんまり突っ込みませんが、私には憧れのタイトルです。

そんなこんなで古い書籍も、帯捨てないでいる充琉なのでした。

嗚呼散文駄文。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ぇ~。

ブラジリアンにブラジリカンかと聞かれたoyz
どこからどうみてもコテコテ日本人なんですけど・・・(笑)
コンテントヘッダー

お気に入りくんふーえたv

何につけてもミーハーな充琉ですが、数年ぶりにお気に入りくんを発見!

その名も城田優くん。

何を今更、と言われるでしょうが、好みです!

横山くんといいウェンツくんといい…こう…ハーフ顔好きらしいです(笑)

サイトはこちら↓
http://e.d-boys.com/

天地人の真田幸村役楽しみです!
コンテントヘッダー

黒ヨコキター!!

サ・クイズショウ!

待ってました、黒い横山さん!

くぁぁぁぁぁぁぁぁ(全壊)

深夜にやってたドラマのリメイク?
でも、なんでもいいです。

あの美貌を生かした黒い役。
いつか、いつか、と待っていました。
たまらないです。

ムフv(まだ壊れてる)

今夜はいい夢みられそうです・・・・・。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コンテントヘッダー

体調崩した~(;-;)

ダイエットは関係ないですよん。
無理なくストレス溜めずに痩せるのがテーマですので。

季節の変わり目のせいかなー?
お薬総量してもらって、手の振るえはいくぶんか治まったのですが、体調が良くない。
だるくてやる気が起きません。
テンションは低。
この間まで就職活動出来るくらいテンションは高かったのですが・・・・。
(手の振るえは酷かった)

あまりに辛かったので、担当医が居る病院へ、駆け込み。
またお薬増量;

ヨレヨレです・・・・orz

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

侍戦隊シンケンンジャー。

時代劇好きにはたまらない設定。
なんとじいやが伊吹吾郎さん!!

レッドが殿。
レッドには珍しく、クールな性格。

ブルーが珍しく、天然。

今日友人に勧められてはじめてみたけれど、面白すぎるw
結構イケメン揃いだし、見続けてもいいかも。

ブルーがかわいいよ!ブルーがw
コンテントヘッダー

かっこいいー(BlogPet)

きょう辰千代がひまにblogした?
辰千代がblogー!

大蛇(オロチ)かっこいいー!!って辰千代だけ?(ノ゜O゜)ノ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」が書きました。
コンテントヘッダー

辰千代は(BlogPet)

辰千代は、blogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」が書きました。
かれんだぁ。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
