コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

任務完了(?)

取り敢えず、友人から借りた本2日かけて2冊読了しました。
「下妻物語」と「下妻物語完」。
「下妻物語」は先にDVD借りて観てはいたのですが、原作の方が何倍も面白かった。
もちろん映画版も面白かったですが。
以下個人的な感想になりますので、嫌な方は飛ばしてくださいませ。


 「下妻物語完」は先入観無しで読みましたが、やっぱり面白かった。
友達なんて、要らないと言っていた桃子ちゃん。結局イチゴが友達だったんだね。というか、恋してたんだね。セイジさんに。それからイチゴちゃんに。
遅くなっちゃったけどそれを認識して、そこから卒業して行く桃子ちゃんの姿。憧れました。
 なんだか、彷徨ってた私の心に一喝してもらった気分です。
もしかしたら今の私は、めちゃめちゃ素直かも…。
 行き先失ってウロウロしている心を持った今の私に、タイムリーにもこの作品を貸してくれた友人に色んな意味で感謝感激。

うん、気分爽快。今日は気持ち良く就寝出来そうです。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

1日1冊って凄いハイペースですね!
私は超・超・超がつくほどノロマです。せいぜい1日数ページ、朝にはポップコーンまみれなので友人からは借りれません(爆)

映像よりも原作の方が好きっていうのは同じっすね。自分の中でのイマジネーションの方が映像よりもずっとずっと素晴らしいと・・・言うとなんだか自慢してるようでこれはダメですよね。 (^_^;

今後とも宜しく♪

>クルマ屋さん
いらっしゃいませm(_ _)m
「下妻」映画版も原作に無い面白さをかっ飛ばしてくれていて良かったですけれどね(^-^)
 借り物だったんで気合入れて読みました(乾笑)
普段、京極夏彦氏の作品とか読んでいるもので、「下妻」シリーズはそんなに苦にはならなかったのもあるかも…です。

こちらこそ、宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
かれんだぁ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。