コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ツバサ・クロニクル~鳥カゴの国の姫君~

え~「ツバサ・クロニクル~鳥カゴの国の姫君~」を観て来ました。
早めに着いてチケット購入。階段上がってロビー(?)で、上演待ちしていた所、後から来たお客さんに「あの~?さっきチケット買って上がってった人たち5人くらい、特典渡し忘れたって受付のおばさんが言ってるんですけど…」と言いながら少女達が現れ、私は私は確かに貰ってないので受け取ったのですが、残り4つも手渡されロビーで配るハメに…。
 その姿、和柄のアロハ(黒地に唐獅子牡丹)にジーンズにゴルチェのサングラス裸足下駄。まるでダフ屋さんです。
怯えずに受け取ってくれてありがとう、残りのお姉さん達…。

んでは、感想などを…。ネタバレイヤンな方は以降飛ばしてくださいませ。


この辺でいいかな…?
えと、実はTV版のツバサみてないんです。原作のみで…。
まあ、キャストの違和感とかは原作付き物には、往々にしてありがちなので無視。

主人公は小狼くんって事でいいのかな?知世姫ぽかったけど。
小狼くんには今回「がんばったで賞」をあげましょう。
でも、ちょっとサクラ姫の為にじゃなくて、知世姫と、鳥かごの国の人の人達の為に頑張ったって感じかなぁ。なんて。残念だったり。
 ラスボス(笑)倒して落下した時も、落ちてきた不思議な力を持った羽を握ったけど、サクラ姫の記憶がまた少し戻ったとか、そういう事には触れて無かった。原作との兼ね合いかな?
アニメの番外編として見るにはいいんじゃないでしょうか。
CLAMPらしい「冒険活劇」って感じだったかなぁ、なんて。
やっぱ勧善懲悪は観てて気分が良いですね。(私って、日本人だなぁ…)

女とカップルばっかりだった劇場に、たった一人小学生らしき人少年が混ざってて、ちょっと吃驚しましたが。
いや、「観るな!」ってわけじゃなくって、意外だなーと思っただけで。

同時上映のxxxHOLiCの感想まで書くとめっちゃ長くなりそうなので、別記事で触れる事にします。
スポンサーサイト

テーマ : CLAMP
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かれんだぁ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。