コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

姑獲鳥な夏

映画『姑獲鳥の夏』観に行って参りました。
ネタバレいやん、な方々は飛ばしてくださいませm(_ _)m

今日は涼しくて姑獲鳥日和ではなかったです。
何かこう…暑~い日に悶々と観たいなと思っていたので。
原作も是非暑い日に読んでくださいって感じです。
今日はしょっぱなから20分遅刻。
更に眼鏡を忘れ、どうすんだよ。状態で友人達と合流。
でも暖かく迎え入れられてありがたかったです。
劇場内も人数が少なく、好位置キープ。眼鏡無くても大丈夫でした。
字幕物じゃなくて本当に良かった…(フゥ)
楽しみにしていたのは万年躁状態の探偵、榎木津礼二郎役阿部寛氏のエキセントリックな演技だったのですが、予想より大人しくてちょっと寂しかったです。
想像以上に似合うな、と思ったのは刑事木場修太郎役の宮迫博之氏でしょうか。
内容的には残酷なシーンははっきりと描かれていなくて、そんなにグロくは無かったです。
「京極ワールドの視覚化はやっぱり不可能」みたいな評もあったようですが、観に行った我々三人的にはそんなに違和感を抱きませんでした。
ああでも、本でみっしり更に埃も積もってるってイメージの京極堂の自宅の居間が小ぎれいだったなぁ(遠い目)
あ、猫のざくろ(漢字どっちだっけ?(汗))がちゃんと顔が白黒ぶちで四肢の先が白でかわいかったよー!
後、体脂肪率高そうな傷痍軍人にご注目(笑)

 鑑賞後、眩暈坂でよろよろする関口くんのように、様々なカメラアングルにやられた我々三人はフラフラしながらマックで休憩するのでありましたとさ。
後日談。
キャストについては評判悪くないみたいですね。
京極氏本人は「映画と小説は別物」というような事を言ってらしたのでそのつもりで観て来ました。
 ジャンルは違いますけど、モノを作り出す仕事に少々係わっていた事があったので、生みの苦しみを知っているだけに、人様の作品について強い批評が出来なかったり…(∋_∈)
スポンサーサイト

テーマ : 姑獲鳥の夏
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「姑獲鳥の夏」

「姑獲鳥の夏」かなり期待していただけに、物足りなさ、残念な作品に思えてしまう。監督、キャスト、和テイスト、世界観。好きな要素が揃っていながら、入り込めなかった。 昭和初期、怪しい世界観を求めていたが、奥行きのない平坦なモノだった。雑誌、チラシなど

#29:姑獲鳥の夏

KAZZのこの映画の評価  キャストが凄いこの映画堤真一は、本当に上手い最高ですメイン?キャストを好きな順に並べると。。。堤真一、阿部寛、原田知世、松尾スズキ、宮迫博之、永瀬正敏、田中麗奈、いしだあゆみ かな?映像化は、不可能と言われた...

映画『姑獲鳥の夏』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→

姑獲鳥の夏

眠い,欠伸が出る。 けれど面白い!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコでやふふ~^^

何処にカキコしていいかわからんかった><間違ってたら修正よろしく^^;
京極さんの映画は初?小説は分厚いから読む気がない…ってか読めない漢字出てきたらその場所の意味飛ばす事になるし><横着者のうちは映画で済ましたい^^;でも今は皇帝?で涼しくなりたいw
クーラーのない部屋から初カキコする憂弦でした≧ω≦

バケてる;;

絵文字は出ないみたいだね。
皇帝?→皇帝ペンギン

わーい、ゆづさんだ~。
いらっしゃいませ~m(_ _)m
 あ、携帯の絵文字は文字化けすると思うデス。
近いうちにたこちゃんや珠梨さんとこにリンク貼る予定だよ。遊びに行ってあげてね。
あ、携帯からだと珠梨さんとこは見られないかな…?
いざとなったらネカフェ行ってください(>_<;)
 私は漫画喫茶行かなくちゃ…。
ゲットバッカーズとはじめの一歩~。
 また遊びに来てねv

ゆづさんへ。
映画「姑獲鳥の夏」観るべし!
原作知らない人でも楽しめたって人居るみたいだよ~。

ざくろちゃん可愛かったよね~。
堤真一に抱っこされてるのが、ちょい羨ましかったなんて内緒だ!

ゆきちゃんいらしゃいませ~m(_ _)m
内緒をそんなに断言しちゃダ・メよv
妖怪大戦争楽しみだね~o(≧▽≦)o

ザクロちゃんは可愛かった(笑)
私は原作と映画は別って思いつつも
自分のイメージとはあまりにもかけ離れていて
冷静に映画が楽しめなかったです。
残念ですぢゃ・・・。

chishi様いらっしゃいませ~。
う~ん、やっぱり原作と切り離して見るのしんどい方々が多数のようですねー。
 原作付きじゃない作品に対してももちろんですが、原作付きの映画は観る人それぞれ楽しみ方も感慨も違うでしょうから、仕方の無い事なのかもしれませんね。それこそストーリー判ってるのに映画観に行っちゃうくらいの愛があるわけですから…。
 原作に対しての思い入れが強い分不満が出てきてしまうのも仕方の無い事かと(>_<;)
かれんだぁ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
