コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

薄桜鬼ミュージカル。

@池袋サンシャイン劇場。

楽しかったですよ。
元々がかなりシリアスなお話なんで、舞台にしたら導入部分とか退屈な時間あるんじゃないかな?とか覚悟して行ったんですけど、全然そんなことなくって。
ところどころお笑い入ってたりとかして、シャレがきいてて楽しかったですよ!(σ`・д・)σ
約3時間全く飽きませんでした。
でも、結構な年数の物語を凝縮してるんで、基礎知識がないとちょっとおいてけぼりくらうかなぁ?とかは思いました。
まぁ、新撰組モノだし、予備知識無しで観に行く人の方が少ないよね。

ビックリしたのが、役者さんのキャラクター再現率!!
みんな半端なかった・・・。
凄いよ、最近のイケメンって!←
勿論主催劇団の衣装部さんの努力もあると思いますけども。
個人的に目を引いたのは、土方さんと平ちゃんと千景様の再現率かなぁ?
あー、でも平ちゃんと千景様はやってる役者さんが御贔屓さんなので、フィルターかかってるかもしれない(・ω・)
土方さんは、声や話し方までゲームの薄桜鬼のままで感動したわ(;´Д`)

左之役の小野くんは、面倒見のいい兄貴!って感じがよく出てました(*'ω'*)
・・・しっかし、衣装のせいもあるけど、小野くん細っ!
背が高いので、やたらと細長い!!!Σ(゚Д゚|||)
殺陣とかやってる姿みたら、簡単に折れちゃいそうで心配になっちゃったよ(ヲイ)
槍での殺陣とか大変だっただろうなぁ、とか思います。

そして今回最大の目的だった、千景様役の鈴木勝吾くん♪
今までは結構

かーわーいーいー(はぁと)

な役が多かったですが、今回は妖艶でかっこよかったですよ。
元々お顔がキレイな方なので、千景様やると聞いたときは色めきだったさ!w
金髪も似合ってたし、白い着流しに黒い長羽織。
後半の深紫の洋装・・・どれも福眼であった(´∀`*)
人外だったんで、形にはまってない殺陣も素敵!
ジャンプしながら新撰組に斬りかかるところとか・・・もう・・・(悶え)
あー、もう!斬り殺され・・・
( ゚д゚)ハッ!違う世界に一瞬足を踏み入れてしまいました(・ω・)
カーテンコールの時まで、ずーっと遠くを見ていて、手とかちゃんと千景様モードのままだったんですよね、彼。
すっごいな、と。
平ちゃん役の池田くんのコメント聞いて笑ってる姿はあどけなくて、いつもの鈴勝さんでしたけどね♪

それから、平ちゃん役の池田きゅん!
新撰組のメンバーが上半身裸で踊るシーンがあったんですけど、後ろ向いたらすっごい筋肉!
さすが格闘技やってるだけはある!
無駄に筋肉隆々なんじゃなくって、必要最低限研ぎ澄ましてつけました!みたいな。
運動神経いいみたいで、殺陣も身軽な感じで良かった(´▽`)
池田屋に討ち入りしたとき、舞台端で浪士相手に小さく挑発ポーズとってたんですが・・・。
ギャー!ナニ、あの挑戦的な視線に仕草!!
浪士じゃなくても、奥についてっちゃうわ!(ヤメロ)
表情コロコロかわって、やんちゃな感じでいかににTHE平ちゃん!って感じでよかったわ(`・ω・´)

後、特に気になったのは土方さんと新八っつぁんかなぁ。
土方さんやってた人はいかにも土方さん!って感じだったし、新八っつあんやってた人はお顔が可愛くて好みでした(ソコカヨ)
ブログチェックしてみよーっと☆

そして、帰りのお見送り。
源さんと土方さんと平ちゃんだった!!!
至近距離で見た池田きゅんのお顔のちっさいことちっさいこと。
そして、メイクのせいもあったかもしんないけど、目デカッ!( ̄▽ ̄;)!!
ほとんどのパーツが小さくて、同じ人類として存在してる自分が切なくなったよorz
3人もお見送りに出ててくれたのに、テンパってしまって池田きゅん観察して終わってしまった(ノ∀`)タハー
通過時に「素敵でした!」って声かけたら、嫌な顔一つせずにニコっと微笑んでくれました。
あー、もう、それがたとえ営業スマイルでもいい!
悩殺されたわ!一瞬で陥落だわ!(イラン)
・・・いくら年下好きでも、去年20歳になった渡部秀くん以上にもう若い子にハマらないと思ってたのに。
19歳の微笑みにやられちゃうとか、どうなの自分!?(;´Д`)

観劇は前から2列目のほぼ中央だったんで、イケメンかぶりつきでしたよ。
鈴勝さんが出てるときは自然と視線が彼にロックオンされてたし、池田きゅんが出てる時は池田きゅんにロクオン。
観劇の姿勢としては甚だ疑問の残るスタイルでしたが、堪能しました。
隣の席のお嬢さんは、ヒロインの千鶴ちゃんと登場人物がいい雰囲気になると(・∀・)ニヤニヤしたり、感動のシーンで涙ぐんでたりして微笑ましかったですよ。
若いっていいよね、純粋で(・ω・)
その姿を冷静に見ちゃってる自分は汚れてるなぁ、としみじみ思いましたよ。
無表情で、鈴勝さんと池田きゅんガン見してたしな、自分。
マジ、キモい客ですみません(´ω`)‥トホー

そんな、イケメンチャンバラミュージカルでした。
そのDVDが今年の夏発売だよー!(宣伝してみる)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かれんだぁ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
