コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

暗殺者はヘミングウェイを読む。

ちょっと長いので、暇つぶしに読んでねv(笑)

筋トレついでに部屋の書籍を整理しはじめました。
一日や数時間で終われる量ではないので、情報屋Yちゃんに借りっ放しの本を読みつつ大掃除の始まりです(笑)

中身は見るまいと思いつつ掘り返すと懐かしい漫画や本が出てきて思わず帯だけでも読んでしまいます。

一呼吸置いている今でも、印象的なうたい文句は「暗殺者ブランカはヘミングウェイを読む」です。
暗殺者ブランカでピンと来た方、同年代ですね!(ニヤリ)
そう、BANANAFISHです(懐)
本棚とTVの間から出てきたんですよー(ヲイ)
ご存じ無い方や忘れちゃったって方、ブランカって言っても女性じゃないですよぅ?
ダンディなおぢさまです。
おぢさまって言ったら怒られちゃうかな?
内容に触れ出すと読み返したくなってしまうので敢えて書きませんが・・・・。

で、今日の戯言のタイトルになったわけです。
特にヘミングウェイに思い入れはないけれど(Fanの方失敬)、高校の時に(かなり笑)お世話になった先生が好きだったなぁ、などと懐古を楽しんでみたり。

ああ、駄目だ最近長文を書いていなかったので日記さえままならない自分にションボリ。
本を読んでリハビリせねばー;;

兎に角、本をひっくり返していていると色んな事を思い出します。
映画のタイトルで大好きなのは洋画ブレードランナーの邦題「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」です。
タイトルを付けたり小説の登場人物に名前をつけたりするのが苦手な私には、憧れのタイトルです。
詩的でそれでいて、作品の内容を壊してない。
壊してないどころか、物語に深みを感じます。
この作品の邦題については、色々物議をかもすので、あんまり突っ込みませんが、私には憧れのタイトルです。

そんなこんなで古い書籍も、帯捨てないでいる充琉なのでした。

嗚呼散文駄文。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かれんだぁ。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。