コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

京都行ってきました。

日帰りぷらっとこだまプランで京都に行って参りました。
友人ふたりと+私で3人。

数日前の話の上に、写真も撮らなかったし記憶が既に曖昧ですが;;
まず早起きして7:10のこだまに乗車。何時だったか、覚えてませんが京都に到着。
最大の目的だった国立博物館の暁斉展を鑑賞。
幕末から明治にかけての人だったのですが、コミカルな絵から観音様の絵まででふり幅の広い方でした。
カエルさんがかわいかったです( ^-^)

それから、電車を乗り継いで、壬生寺と八木邸を見学。
久しぶり、というか、何年ぶりでしょう~。
感慨に耽ってしまいました。

さて、おひるご飯。
イノダコーヒーでチーズトーストとコーヒーを。
コーヒー美味しかったです。

道々お店を見ながら寺町の商店街を抜け本能寺へー。
途中かわいいアクセサリー屋さんを発見。
これはいい発見でした。
全体的にこう・・・かわいいけれどコテコテすぎず、思わず衝動買いに走りそうでしたが耐えました。
友人達はそれぞれ気に入った物を購入。今度行ったら私も何か買うぞ~!
そして本能寺へ到着。
信長様を偲びつつお参りをし、更に移動。
また電車を乗り継いで、今度は平安神宮の隣の焼きスフレ屋さんに。
暫し待ちましたが、念願の焼きスフレにご対面。
このお店は二度目。
一度目に食べて感動したので、今回の旅行ルートにわざわざ加えて貰った甲斐がありました。
やっぱり美味しい。
こういうお店自分の地元にも出来ないかな・・・

そこからタクシーを拾って八坂さん前まで移動。
予定していたお店をショッピングしつつじりじりと京都駅へ。
京都駅到着18:00過ぎ。
プランのクーポンでお土産と晩御飯のお弁当を購入。
ついでにビールを(笑)
新幹線の中でお弁当をつつきつつビールを飲んで談笑しているとあっという間に地元へ。
行きより短く感じましたよ。
やっぱり酔っ払いは強い(違)

そんなこんなで無事一日を過ごしました。
次は同じメンバーで餃子を食べに行きます。
餃子ー!大好きー!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かれんだぁ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
