コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

「FLY,DADDY,FLY」

今更ながら「FLY,DADDY,FLY」観て参りました。
ここの所、堤真一氏に縁があるなあ、と思いつつ…。
ネタバレイヤンな人は飛ばしてくださいねm(_ _)m
堤真一氏演じる鈴木一は優秀なおもちゃメーカー(?)のエリートサラリーマン。が、偶然(?)に出合った岡田准一くん演じる高校生スンシンに鍛えられて強くなる。ってお話なんですが。

 友人から聞いた話だと、堤真一氏のFanが「堤さんがダメ親父役なんていやぁ~」と仰っていたそうですが。
「てへっ」って笑うシーンとか可愛かったですよぅ。
…可愛くちゃ駄目なのかな…?(・ω・)

 そう言えば、SMAPの香取くんやTOKIOの長瀬くんなんかはすごく末っ子ってイメージが強くて未だにそれを引きずっているんですが、V6の岡田くんはあんまり「末っ子」って感じがしませんね~。どうしてだろ(・ω・)

ネタバレしまくっているので、ネタバレOKな方は「続き」をご覧下さいませ。
 鈴木パパの娘が災難に遭い、その時パパが娘や妻への出方を間違えてしまい、家庭関係が最悪に。娘の復讐の為、自分自身の為、高校生のスンシンに戦い方を教わって勇気を持ち、自分の実力で娘の災難の元凶である高校生、石原(インターハイボクシングチャンピオン)に戦いを挑む所からストーリーは展開の速さを増して行きます。
 戦い方を教わっている最中、スンシンに対して鈴木パパがマウントポジション取ることが出来た場面があったんですよ。
スンシンに「殴ってみろよ」と挑発され、鈴木パパは拳を振り下ろすんですが、それを逆手に取ったスンシン、即座に足で鈴木パパを捕獲。振り下ろされた拳を取ってくるっと逆転。鈴木パパに腕ひしぎを決めちゃうシーンがあったんですよ。思わず惚れ直しちゃいましたね。岡田准一くん。すごい格好よかった…(ウットリ)
 スンシンが一人で舞うシーンもあるんですが、指先まで意識が行き届いていてその姿が美しいの、なんの。
 普段は偉そうな口調でしか話さない、スンシンが鈴木パパに心を許し始めた時、セリフはチープだけど、素直に自分の気持ちを告白したりして、高校生らしい姿を垣間見せてくれたり。
「早く強くなって俺を守ってくれよ」みたいな事まで言い出したり。
鈴木パパがスンシンにお礼に運動靴(パパがそう呼んでるだけで実際はスニーカーなんだけど)を買ってあげてきたのを「俺はスニーカーしかはかないんだよ!」とかいいつつ、ちゃんとはいてたり。スンシン可愛いじゃないか、この野郎!って感じです。
 娘はパパの努力を知って心を開き、事件以来、ちょっとぎこちなかった妻との関係も修復出来て。それはスンシンの仲間の働きのおかげもあったのですが。(スンシンの仲間も可愛いかったですね。出来は悪いけど、お茶目(古)な高校生って感じで)
 色々あって、復讐の相手須藤元気氏演じる(とおのたった高校生だねv)石原くんとの対決になるわけで。
娘と妻と仕事と、もう一人守る者が増えた鈴木パパ。
今後も頑張ってね。と、気分良く映画館を後に出来ました。
これも、観ようかどうしようか迷っていた作品だったのですが、思い切って観に行っちゃって良かったです(^-^)ノ
 パパのトレーニングシーン見てたら体鍛えたくなっちゃったです。
ん、まぁ三日坊主で終わる事間違い無しですが…(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : フライ、ダディ、フライ
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FLY,DADDY,FLY

「フライ,ダディ,フライ」を読みました。金城一紀著。 映画にもなっていますね。 主人公は、平凡なサラリーマンの鈴木一。自慢は、幸せな家族。娘1人の3人家族。 ですが、ある日、ある男子高校生によって、自慢の家族は、崩壊します。 娘が、その男子高校生によって、大怪

『フライ,ダディ,フライ』

「大切なものを守りたいんだろ、おっさん」■監督 成島 出■原作・脚本 金城一紀■キャスト 堤 真一、岡田准一、松尾敏伸、須藤元気、星井七瀬、愛華みれ、塩見三省、田口浩正、徳井 優、温水洋一、モロ師岡 絵に描いたような円満な家庭で幸せな生活を送っている鈴木

『フライ,ダディ,フライ』(2回目)

 お気に入りのこの映画をまた観て来ました~♪□オフィシャルHP  http://www.f-d-f.jp/site.html◇cyazの記事 ・「フライ,ダディ,フライ」(金城一紀著) ・『フライ,ダディ,フライ』(一回目) しかばねジャージの鈴木 一は決してカッコいいとは言えないが、がむ

◆映画・フライ,ダディ,フライ~FLY,DADDY,FLY

【ストーリー】高校生・朴スンシン(岡田准一)がおっさん鈴木一(堤真一)とであったのは、夏休みの前日終業式の日だった。おっさんは 自分の娘(なっちゃん)を傷つけた石原(須藤元気)がいる高校に包丁を持って乗り込んだ・・・・ハズだった校門前「石原を出せぇ」の声もむな
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かれんだぁ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
