コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アルミサッシの向こうに。

今日は通院で。
一週間前休日だった所為か、会計と薬局が込んでいた。
薬局の近くのベンチに座ってダルくて仕方が無かったけれど、何となく明るい方を少し見上げた。
ガラス越しに薄雲りな白い切れ間から、綺麗な空が見えた。

私の重たい心とは奇妙なギャップを感じたけれど、本当に綺麗なブルーだった。

まだ、大丈夫。多分私の心はきっと腐ってない。
なんとなくそう思えた。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今更なんですけどね…。

ちょっと前から私の中でWaTが大流行中デス(・ω・)
元々瑛士くんは天才テレビくんからお気に入りだったし…。
数年前からストリートやってた事も、知ってたのにね。
でも、小池君知るのがちょっと遅かったなぁ…。
ごくせん2とドラゴン桜。
うん、遅い。本当に何を今更って感じ。うん。

記念すべきデビューシングルも、某有名事務所の関西組のDVDの予約をしに行った時についふらっと予約してしまったモノだし…。
なんだか吸引力あったのね、あの時。
きっと、呼ばれていたのねv(違)

歴史が深いFanの方々には申し訳ないのですが。
ミーハーさせて頂きます(苦笑)
と、いうか二人セットで温かい目で見守らせてください<(_ _)>ペコチャン

二人セットがかわいいですよ。微笑ましいですよ。仲良すぎですよ!!
これ以上仲良すぎたら放送禁止に…ならないけど(爆)

続きを読む

テーマ : WaT
ジャンル : アイドル・芸能

コンテントヘッダー

昨日までので。

書き溜めて置いた詩、全UP終了death。
暫くの間は詩は打ち止めカナ~?
実はもう一つだけあるんですが、書きかけの長編小説に引用したい(っつか、もうしてる)ので、今のところお蔵入り。
 はたして、その子は日の目を見る事が出来るのでしょうか(・ω・)

ここ、数日こちらは昼間めちゃ暖かいdeath。
やっぱり夜は寒いですけれど。

ちょこっと鼻かぜ気味~。
鼻と喉の奥~の所がヒリヒリしとります(´・ω・`)

あ、変なトラックバック付いてたっけ…。
消さなくっちゃ…。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

声。


貴方の声に甘い感覚が背中を走る

目を閉じて夢と現の狭間で

空間に落ちながら絡め取られる手足

・・・そして 体



貴方の声に泡立つ体を抱えて

思わず目を開きそうになる

開けば押し寄せてくる現実

これが現?これが夢?

落ちてゆく現に・・・・・


アナタの心に僕という草は生えていますか?

僕の名の風は吹きますか?

僕の心にアナタという花が咲いているように

アナタという鳥が飛び込んでくるように


アナタの声に現をみる

夢をみる 風に・・・・・

夢をみる 道端の草に・・・・

取り巻く風に ささやかな根をはる草に


堕ちてゆくアナタの声に 声に

目を閉じて 閉じて 

そして甘い泡立ちに体を震わす


頬を伝う雫が

やがて やがて 僕の周囲の闇に全てゆきわたっても・・・


    声ニ 僕ハ 闇ニ イザナワレル

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

追想。 (BlogPet)

きょうは、辰千代が俳句を詠んでみようと思うの

 「足跡や 届きませんよ 呼びかける」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」が書きました。
コンテントヘッダー

金色のガッシュ23巻

来ました!ピンポイント爆撃再び!orz

ウォンレイー!。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

いや、初めから皆様感じていらっしゃったと思いますが、元々ちょっと強いけれど危なげな子でしたよね…。
なので、問題が起きるたびに次はウォンレイか…ウォンレイか…と覚悟しながら読み続けていたわけですが…。(ベルトナッド隊長の時もそうでした(苦笑))

とうとうその時が来てしまいました。orz

リィエンちゃんと幸せになって欲しかったなぁ(遠い目)
ストーリーの展開次第では、終盤頃に再会があってもいいかなーなんて欲張ってみたり…。(今まで魔界に帰っちゃった子達含めて)

清麿くん…ガッシュとファイトよ…(T-T)

ちなみに、シェリーとブラゴの動向が気になります(・ω・)ノ
このコンビ格好良過ぎですo(≧△≦)o

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

D-LIVE!12巻

知人にネタバレしてもらって知っていたのですが…。

百舌鳥さんがー!舌鳥さんがぁぁー!!

ASE退職しちゃいましたねぇ(´・ω・`)
ああ、また好きなキャラの登場回数が減ってしまったorz
…いいんですけどね…もう、シャンクスやエースで放置プレイ慣れてますから(爆)

そして早速キマイラの所に現れるとは…。
そして悟君自慢開始(爆)
もうノロケにやってきたとしか思えません。
そしてキマイラに釘刺しに来たとしか思えません(・ω・)

そして百舌鳥さんは会社に縛られる事無く。自由に悟君を思う存分イヂメる事が出来るようになりましたね(^-^)

あ、悟くん&波戸さん&オウルさんのトリオ可愛かったです~♪

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Livrly Island.その4

もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、藤次郎サン…ワタメになってしまわれました。
 ええ、私が悪いんです。研究室と観察室を間違えた飼い主の私が悪いのです。藤次郎様申し訳ありません<(_ _)>
変身薬の周期があるようなので、なんとか元の姿に戻して差し上げます。

あのブラックドッグのシニカルな笑い顔が好きだったのに(´・ω・`)

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ご存知の方が多いと思いますが。

ウチのPCはかなりの年代モノです(・ω・)
知人から買い替えを勧められ、ただ今検討中。

と、思った矢先に今朝セキュリティソフトのアップデートがあって、再起動しなきゃならなくなったんですが…
いつもならふぉのソフトの方でYESを選べば勝手に再起動してくれるのですが、今日は待てど暮らせどしてくれない…。
仕方が無いので、自分で再起動しようとしたらこれまたしてくれない…。
 一回電源落とそう…これまたしてくれない(爆)

仕方が無いので「二度と立ち上がらない。とかなりませんように(=人=)」と祈りつつ、本体のリセットボタンとぽちっとナ。

無事、再起動してくれました。ふぅ~。
本当に早めに買い換えなくっちゃ(滝汗)

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

おやすみ。

どうして、人には冬眠昨日が備わってないんだろう…。
「それは恒温動物だから」なんで味気無い事言わないで。

秋のウチにいっぱい蓄えをして、暖かくなる頃にもそもそと動き出す。
森が眠っている間は私も眠っていたい。

ただ単にバッテリー切れなのかも(苦笑)

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

続きましては…

マロングラッセ。
ブランデー漬けなのが魅力的な一品で御座います。

いや、単なる栗スキーなのかも知れませぬが。

丸ごと栗のお菓子と言えば名前を失念してしまいましたが、和版マロングラッセみたいなのありましたよね。
皮むきした栗丸ごと一個に、砂糖振り掛けて見た目がほんのり白黄色いヤツ。

あれも好きですv
やっぱりお高いですがorz

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

アイスクリーム。

最近甘いモノが食べたくて食べたくて食べたくて…エンドレス…。
そんなわけで、GODIVAのアイス、クッキー&クリーム369ml\1300-也。
流石GODIVA高い!
流石GODIVAクッキーどこ!?と、聞きたくなるほどのチョコレートコーティング。
でも、美味しい…。
買った初日「これはヤバい…少しずつ食べよう…」と思ったものの、日にちを変え、計4回位で完食orz
 でも私にしては頑張った方( '∇^*)^☆うふっ♪

でも、いいのさ~、私にはまだマロングラッセが、有る~ラララ~♪(謎歌)

大切に食べましょうv

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

はちクロ。 (BlogPet)

きょう辰千代は、リストっぽい紹介したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」が書きました。
コンテントヘッダー

ハリーポッターと炎のゴブレット。

炎のゴブレット、原作読まずに、先行ロードショー行ってきました。
しっかし、今日は寒かった…。
その上、秋鼻炎デビューしてしまったらしく(春のはもう長い付き合いデス(T-T))くしゃみ、鼻水が辛いデス。
映画鑑賞中はかなり、我慢していたんですが、何度かくしゃみしてしまいました。
一緒に観ていた皆様、ごめんなさい~(;_;)

鑑賞後は、一緒に行った友人二人と楽しくちょっと遅いランチを。
勢いに乗ってヌーボー飲んじゃったりして。
かなり楽しく過ごさせて頂きました(^-^)ノ

今日は遅刻しなかったし!(爆)

さて、一応先行ロードショーだったので「イヤー!読んじゃったじゃない!こんな所に堂々と書かないでよ馬鹿ぁ~(((o(≧△≦)o)))」って方が出ないように、感想はリンク先にしておきますねv



 読みたい方は↓をぽちっとな。

続きを読む

テーマ : ハリー・ポッターシリーズ
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

追想。


歩いてきたこの砂漠を僕は何度も振り返る

もうここからじゃあ始まりが見えない足跡

何度も何度も振り返る


緩やかな時の流れに身を委ねて過ごす時はもう来ない

愛しい人を抱いて眠ることはもう許されない

風に吹かれて足跡は消えてゆく

消えた足跡を僕は必死に探してる


僕は何度も振り返る

風が強くて目を開けられない

何度もはぐれてしまった人の名を呼ぶ

愛しくて愛しくて何度も呼びかける

返事は無い 僕の声は届かない

僕に吹き付ける風があの人には吹かないように

あの人への風が少しでも僕に向きますように

あの人が少しでもこうしている僕に嘆きませんように


風が強い

僕は振り返る

僕が売った身が何時かはあなたの血や肉になりますように

かき消された僕の声があなたには届きませんように

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

NANAを読んでみた。

取り合えず、1巻~5巻まで。
どうしてこんなに人気があるのか謎だったので、その魅力に触れてみようと思った。
まだ、最新刊まで読んでいないのでなんともだけれど。
でも、時期尚早ではあるかもしれないけれど、何となくわかった気がした。
親近感を覚える女の子(でもかわいくって憎めない)と、恋愛より自分のプライドを取った自立した憧れの女性像である女の子(でも、結局元サヤに収まって彼氏いますが)。
そして、全然ドロドロしてない女の子同士の友情。

それらを取り巻く周囲の人間関係。
それを嫌味無くさらりと描いていらっしゃる気がします。
まずは、最新刊まで入手しなくては(爆)
ちゃんとした、感想は書けないな、と。
古本屋巡りしなくては…(苦笑)

というか…○○…アナタの言動を見た時見事にボディブローを食らいましたよ…「ほ~れ、今は病気で大人しいがオマエ本トはこんなだろー?」と言われた気がして。…暫くへこんだ(乾笑)
 ああでも、はちクロの真山くんほど生々しさを感じなかったですハイ。正直野宮さんには青春スーツ再装着して欲しくなかったなぁ(苦笑)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

帰り道。

そう、通院の帰り道。
信号の無い横断歩道での出来事。
一対一の細い道路の割りに通行車両が意外と多い道が有るのです。
私は東に向かって横断報道の目の前で車列が切れるのを待っていると、
向かい側から修行中とおぼしき僧侶が傘を被ってチリンチリン♪と鈴を鳴らして現れました。
暫く車列が続いた後、一瞬そこに間が空いたのです。
私は余裕のある横断をしようと、その間を過ごしました。
すると…

ちりんちりん♪
爽やかな音と立ててのそ微妙な車列の間を横断してくる傘と鈴…。

        やるな!坊主!

いやぁ、伊達に歩きなれてませんねぇ、ああいうお方達は。
一部の隙も逃さず横断して颯爽と去っていきました。

私は暫し、その後姿を眺めてしまいました。
何となく、帰宅した今も頭に響いて消えない、次第に遠ざかる「ちりんちりん♪」と言う鈴の音。

何故だか良いもの見せて頂いた気分です。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日の続き(はちクロ)。

昨日の最後にも、書きましたが以前の私だったら間違いなく真山くんイチオシだったでしょう…。
でも、なぜか押せない…。
と、いうか、この作品の中で真山くんだけが異様に生々しく写るのですよ。
もう、好きとか嫌いとか言う問題じゃ無く…。
真山くんだけがすっごく生々しいんだよなぁ…。

なんでだろー、なんでだろー、と考えてみたのです。

そしたら、
「…自分に似てるから(・ω・)?」
と、心の中で誰かが言った。

それから、もう一回読み返してみた。
ああ、思い当たるフシが多すぎる(苦笑)
これは、以前の私かもしれない。

そんな事を思った今日なのでした。
しかし…この年齢で青春スーツ脱いで無いってどうよ(・ω・)?>自分

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

はちクロ。

知人に「これ読んで切なくならない人には穢れてる認定差し上げましょう」と、前置きを頂いてから、紹介された作品。
「はちみつとクローバー」
さて取り合えず、1巻~最新刊まで読んでみましたとさ。

切なくなるもなにもアナタ…いい年齢して
泣いちゃったじゃないですか!(爆)

いや、元々涙もろいんですけどね…。
ワンピースとかでもよく泣いてますけどね…。

紹介してくれた子の年齢は、割りとこの作品の登場人物たちとそう年齢離れて無いと思うので「切なく」なっても、全然良いと思うのですが、私の年齢で同調しちゃって、切なくなっちゃうのは、どうよ?と自己突っ込み(´・ω・`)

はぐちゃーん、はぐちゃんが見てて痛々しいのです。ツライのです。
山田ちゃんはナチュラルに同調してしまいますまわね。

でも、全く救いが無いお話でも無いし、そこら辺りにちりばめられてるギャグで肩の力抜かしてくれて、素敵な作品だと思います(^-^)
はぐちゃんと山田ちゃんのパン焼きの話笑った。あれはちょっと、というかかなりツボでした(笑)
忘れられません。リアル生首(爆笑)さすが、芸術家の卵達。

続きが出たら読み続けようリストに、ちゃんと入れましたよ。

そういえば、この作品も映画化らしいですねぇ。
翔くん主演で。
って、事は翔くんが竹本くん演るのかなぁ…(・ω・)?

あ、好きなキャラは森田先輩と野宮さんです。
昔だったら、迷わず真山くんだっただろう気がします。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

昨日の答え。 (BlogPet)

きょう、林檎モニタするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」が書きました。
コンテントヘッダー

太陽。


太陽の光は眩しい。

眩しすぎて辺りは真っ白。



でも太陽は好き。

明るくてとっても。



でも太陽は嫌い。

明るくてとっても。


何でも照らしすぎ。

見せたくないモノまで、

見えなくてもいいモノまで、


全てが見えてしまうモノ。



・・・僕を明るく照らし出して・・・

・・・僕を明るく照らし出さないで・・・



強い光は僕の中に黒い影を作る。

それでも僕は太陽に焦がれる。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

母の書置き。

母は出かける前に良く書置きを残します。
それも、食べ物の事ばかり。
誤字脱字は頻繁にあるものの、家庭内のメモですしそんな事を一々突っ込んでたら始まらない(笑)
書置きがある時は、文面から彼女の意図を読み取れれさえすばよいのです。

娘の私から見ても結構な達筆だと思います。
(それでも、本人は下手だから嫌だと言って学校の書類さえも親戚のお嫁さんに書いて貰っていましたが。)

で、す、が。
本日のメモは正直一瞬困った…。
「カキはBミんです。食べてください。夕方までに」

真剣に数秒悩み周囲を見回しました。
テーブルの上に置かれた品を確認。
「柿はビタミンがあるので食べてください」
と、書きたかったのだと思われ…。

「夕方までに」
は、未だ謎のままデス(・ω・)

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

砂塵の海。

この砂の海の真ん中で 僕は
待っている待っている待っている

ここは帰る場所 僕の帰る場所
たとえアナタがここを忘れてしまっても

僕は見上げてる 冷えた空気澄んだ空
今にも降ってきそうな星達

黄色い風に吹かれて いつか
いつか僕が無くなってしまっても

ここで待ってる
ここが僕の居る場所

この砂の海の真ん中で 僕は
待っている待っている待っている

黄色い風 乾いた空気 澄んだ空 痛いほどの陽射し

僕の心が住まう場所

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

コープスブライド

コープスブライドを観て参りました。
やっぱり、ティム監督は鬼才ですわ。映像に感動。
大好きな世界でした。
そして、ティム監督&デップ氏のコンビ最強ー!とか再確認してしまいました。
ネタバレイヤンな方はスルーしてくださいませ。
数行後から感想デス。





コノ位でいいかな?

さて、この映画ビクトリア、メアリー…ヒロインは一体どちらだったのでしょう…。
私は正直メアリーだよねぇ?とか思っているのですが。
…あ、あってますかね?(ドキドキ)
というか、メアリーは自分で出来る力を生かして愛する人を守りましたね。そして「夢は叶えられた」と昇天して行く…。
切ない乙女心に苦しみながらも、強く潔ぎ良い姿に惚れてしまいました。凛としていてでも可愛かった。女性らしかった。
 ビクトリアも優しくいいい子で感受性が高くてでも、芯はしっかりとしていて…よく、あんな両親に育てられ(略)…と感心してしまいました…。

はふぅ。両方憧れる女性像ではありましたが、やっぱりメアリーに個人的に同調かなぁ…。

さてさて、本題のデップ氏(・ω・)
ヘタレ具合が最高でした。本領発揮(^-^)←(注:絶賛している)
いいですね。姿も本人そっくりですし(苦笑)
アニメなせいか、声か強調されて耳に入ってきて、改めて「ああ、こういう声しているんだなぁ~」等と聞き惚れておりました。
ちょっと高めだったかな…声作ってたのかな…。
ふとした瞬間に「あ、デップ氏の声だなぁ」と素に戻る瞬間が何度か有りましたが。
優しげな声とか甘いし。
うっとりしてしまいましたわ(´▽`)はぁぁ・・♪


そんなわけで、DVD購入決定デス(`・ω・´)
(…これで、DVD購入決定したの何枚目ダヨ!?って突っ込みはナシで(/ー\*) イヤン♪)

テーマ : ジョニー・ディップ
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

歩いていると。

自動車に乗っている時もそうだけれど。

…なんだか女性ドライバーの方とか高級車に乗ってる方々とか、公道を私道と思って使ってる方多くありません?

引っ越す前も引っ越した後も地域は全然違うのに、それだけは激しく感じてしまったりして。
 いやあ、歩道歩いていて(or自動車で走行していて)横断歩道で何度もはねられそうになってる(実際はねられた(笑))ので。
 ま、そりゃお前が悪いんじゃねーの?
と、言われたらそれでオシマイなんですがね…(´・ω・`)

あ、「私はそんな事してないわよ!」とお感じになった女性及び高級車ドライバーの皆様、どうも失礼致しましたm(_ _)m

まぁ、鈍くさい私にそんな説教する権利なんて、無いのでしょうけれども。

嗚呼、私も他人に思わず説教したくなっちゃう時が出てくるなんて、オバハンになった証拠ですかねorz

肉体的にも精神的にも、加害者になるより被害者になる方が全然いいな。等と不届きな事を考える、偽善者デスカラ(自嘲)

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

心の在り方。

今日はいい天気だ、とか、青空が綺麗だとか、風に揺れる木々の音が少し寂しいとか、虫の音が美しいとか、雨の日は雨音が優しい調べを紡いでくれる事とか、自分を思いやってくれる人が存在してくれている事が、どんなに幸せで贅沢な事なのかとか…。
 ずっと魅力的な女性で在りたいと願う事とか、それに近づく努力を惜しまない事とか、何かを生み出せる人になりたいと思う事とか。
私を思いやってくれる人々が皆幸せになって欲しい事や、色んな人達を受け入れられる様になる事とか。

私は、そんな日常で極当たり前に触れている存在を感じ受け入れられる心を、失わないで生きていこうと思う。

そんな事を再認識した今日この頃。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

スキ。

どうしたら
ボクの ボクの気持ちが
全部キミに伝るのかな

キミの背中が好き
笑った顔が好き

地に足をつけて
空を見上げる顔が 好き

触れていたい
キミは怒るかな
思わず伸ばした手を
ボクはあわてて引っ込める

キミの声が好き
強気な視線が好き

全てを見つめて
歩いている姿が 好き

触っていたい
キミはどうなのかな
思わず伸ばした手を
優しく受け入れてくれた

ボクの ボクのしあわせと
キミの キミのしあわせが

どうか どうか どうか
一緒でありますように。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

(´・ω・`)

夢を見た。
いつもの事だけれど。
その日の記憶の整理とフラッシュバックと欲望が混合された、目覚めても一瞬現実に起こったのではないかと、思われる程のリアル感。

夢の中で私は泣いてはいなかったけれど、目覚めたら急に涙が零れ出してきた。

意識がある間は読書をしたり、ゲームをしたりと自分の意志でフラッシュバックを多少抑えられる事が出来るけれど、さすがに夢までは制御出来ませんorz

でも、夢って記憶の整理の過程で起こるものらしいし。
ストーリーもちゃんとあるので、こんな風な夢を見たら記して置くと後々面白いかもしれない。



母がまた携帯を置いて仕事に行きましたよ…。
「電源が入りません」と書置きを残してorz
「切(電源)」ってボタンを2秒以上押す。
と、もう何度説明した事でしょう(遠い目)
案の定、そうしたらさくっと携帯立ち上がりましたよ…。
 きっとアレだよね。「操作覚える」事より「携帯持って会社の皆とやっと同じになった~♪」って喜びでいっぱいなんだね。
いい年して可愛い人デス(苦笑)

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ブラザーズ・グリム。

「ブラザーズ・グリム」を友人二人と観て来ました。
前情報殆ど仕入れないまま。
初めはリアルのグリム兄弟の話かと思ったのですが、水曜日に予告編を見てしまい「冒険活劇(・ω・)?」とか思いつつ行って参りました。
って言うか、ポスターにファンタジーって書いてあるじゃん!ポスター位ちゃんと読みなさいよ!って突っ込みは無しでお願いします(∋_∈)
ネタバレイヤンな方はスルーして下さいまし。
数行後より感想。





コノ位でいいかな?

素直に面白かったです。ちゃんと小ネタも挟んでいて。
なんというか、その…。兄弟のヘタレっぷりが可愛かったです(笑)
兄は完全現実派、弟は夢想派。
夢想派な弟がヘタレなのはわからないでもないですが、現実派の兄までヘタレとは…なんとも可愛いご兄弟。
いや、もう可愛いなんて言っちゃいけないお年でしたが。
 先に根性見せたのが弟。やっぱりアレは恋のなせる業?
そして、根性出してる弟に触発されて、兄も根性出しましたね。
お互いに相反するモノを持っていて、兄弟なのに、いや兄弟だからこそ、譲り合えない、許し合えない、お互いがお互いを密かに嫉妬している…。
んま、最後はハッピーエンドですから(^-^)
ちゃんと解り合えて、兄弟っていいね~みたいな。

ギャグと一緒にグリム童話が元ネタのエピソードがいくつかっていうか、かなり出てきましたが、ジンジャークッキーだけは判らなかった…(´・ω・`)
一緒に行った友人二名も判らない…と…。
後でぐぐってみましょう…。

ヒロイン(?)役の狩人レナ・ヘディさん勇ましくって格好良くって、それでいて綺麗で、かなりいい感じでした。
中盤なんてストーリー乗っ取っちゃってましたね。
     ですが!
目的はモニカ・ベルッチ様( ̄▽ ̄) ニヤリ
相いも変わらず美しい方ですわ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
魔法かけなくても「この世で一番美しいのはだぁれ?」って…。
誰でも「貴女です」と答えてくれるんじゃ無いでしょうか…。
と、いうか、私だったらナチュラルに「貴女様で御座います」と答えますね(・ω・)

いやー、女性二方…いい目の保養をさせて頂きました。
友人なんて、モニカ様が画面に出る度に胸元見ようか顔見ようか常に迷ってたらしいですよ(笑)
私は只々ボー然と全体に見とれていましたが(爆)

あ、それからハゲのおっさん(笑)行方不明になった子供の無事よりヅラが大事か!(一応突っ込むところかな、と(笑))
結局その後のお祭り騒ぎでそんなに大切なヅラ放り投げて、村人の喜びの踊りの輪に参加していましたが…。



いや、ちゃんとエンターテイメントして面白かったです。
観るかどうか迷ってる方いらっしゃいましたら、お勧めします(^-^)ノ

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

春の雪。

三島由紀夫氏原作「春の雪」を友人と二人で観て来ました。
私的には、及川ミッチー殿下と大正文化の衣装目当てと言う不順な動機で(爆)
 著名な方の作品なので、今更ネタバレどうのって話をするのも何か変な気分ですが、イヤンな方は、スルーでお願いします。
数行後、感想デス。





コノ位でいいかな?

まず、やはり目を引いたのがお目当ての衣装やセットなど。大正時代文化の再現。
ちゃんと当時流行った「着物の時に半襟を大目に出す」等の衣装の再現とかしていて。それやってるのが、ちゃんと若者だけなんですよね。
既婚者とか、お年を召している方はやっていなくて。
そんな、事を観察しながら観ておりました。

やっぱり大正文化はいいですねー。明治文化も良いですが。
熟れて落ちる前の文化というのは、やはり豪華絢爛でそれでいて退廃的、空虚感を併せ持っていて。
ストーリーは三島氏ですから。勿論ですが。

あと、期待のミッチー殿下。
セリフが「はじめまして」しか無かったー(>_<;)
出番はもうちょっと有りましたが。
でも、軍装姿に萌えさせていただきました。
軍服に乗馬ブーツ!やっぱりいいですな!(殴)

さて、気になったのが主人公の親友の本多くん。
彼の主人公への友情が、怪しいモノに感じてしまったのは、私の脳みそが腐っているからですか?
それとも、三島作品だからでしょうか…(・ω・)?
病床に就いている主人公が病身を引きずって無理やり想い人に会いに行くシーン…。
主人公を抱きかかえ、
「俺は…」
(何とも言えない微妙な長さの間)
「友(とも)じゃないか!俺の事も信用してくれ!」

…あー、吃驚した。
「愛してるんだ!」
とか、言うんじゃないかと、身構えちゃったじゃないですか!(自爆)
(↑凄く駄目な人の発想)

悲恋物なのは承知で行ったので、なのでもっとこう…もにゃもにゃするかと覚悟して参ったのですが…無理やり泣かせよう感が全く無く無い感じで、なるべくしてこうなった感が強く、後味は決して悪く無かったです。

そうそう、それから蓼科!怖かった…。一瞬ホラーかと思った!(笑)

でも、まぁ、やっぱり悲恋物。
軽~くへこませていただきました(苦笑)

うん。寝る前に読みかけの本にちょっと目を通し、気分転換してから寝ようと思いますヽ( ´¬`)ノ


明日は、ブラザーブリムにれっつらごーじゃ。
今週はちょっと映画づいているカモ。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

かれんだぁ。
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
