コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

懐かしき…

GBA版の「花より男子」を再プレイ。
漫画読み返したら、急にやりかえしたくなっちゃったもので。
F4全員落とそう!と再チャレンジしたものの…。

類くんと、司くんは何となくED覚えていたので、あきらくん狙いでスタート!
…が、結局落としたのは類くん…
しみじみ思いました…
「ああ、私ってば本当に本能に忠実…(´・ω・`)」
(花より男子では一番のお気に入りが花沢類くんだったもので…つい…フラフラと…)
途中、ちゃんとあきらくんイベント2回程起こしたんですけどねぇ…(遠い目)

でも、一番厄介なのは「西門総二郎」くん…原作者の方も嘆いていらっしゃいましたが…手強い…落とすの難しそうです…。

所で、金さんは落とせないんでしょうかねぇ…(遠い目)
落とせないんでしょうねぇ…出てくるだけなんでしょうねぇ…(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

ばなな魚。 (BlogPet)

一番お気に入りのお話は、現地在住の方が驚くほどあの街の良い所も生き生きと描かれて読み返した好きでしたが、アッシュくんも英二くんもリンとか描かれているようで
良い所も悪い所も吉田秋生女史って、やっぱりすごいです本編と好みも変わりますねぇ…
(遠い目)うん、やっぱり、スーツは男の戦闘服だよね
うんうん


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」が書きました。
コンテントヘッダー

ばなな魚。

「BANANA FISH」とその番外編読みました。
吉田秋生女史って、やっぱりすごいですねぇ…。
一度もN.Yに住んだ事が無いのに、現地在住の方が驚くほどあの街の良い所も悪い所も生き生きと描かれているようで…。

今更ストーリーの感想述べるのも何かなーと思うので、昔好きだったキャラと数十年経って読み返した好きなキャラの変化でも、語ろうかと(苦笑)

昔は、ショーター・ウォンと月龍様が好きでしたねー。あとシン・スウ・リンかな?
月龍様が一押しだった記憶があります。
 読み返してみたら…もちろん上記の三人はやっぱり好きでしたが…白(ブランカ)様イチオシになっていました(爆)
いやー、やっぱり歳とると好みも変わりますねぇ…(遠い目)
 うん、やっぱり、スーツは男の戦闘服だよね。うんうん。

そして、一番お気に入りのお話は、本編ではなく「光の庭」でした(爆)
あのお話はやっぱり良いですね~(ウットリ)

あ、お断りしておきますが、アッシュくんも英二くんもお気に入りですよ?v
あの、切っても切れない精神的な繋がり…憧れます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ペットショップ。

最近、一時期かなり流行ったペットブームも下火になりつつありますねぇ。
…私が田舎に引っ込んでしまって、その波に疎くなってしまっただけかもしれませんが…。

いつも通院帰りに、覗くのが楽しみなペットショップがありました。
今日は何故だか閉店していて。
室内は電気がついているのに、シャッターは閉まったまま。
いつもは、元気に子犬達が、コロコロもちゃもちゃとしていた、道路に面した小さなウィンドウには、中身が一杯になったゴミ袋と大き目のペットグッズが積み上げられていました。
 改装だろうか…?閉店だろうか…?

いつも通りがかりに覗き込むだけの私に、愛想を振りまいて和ませてくれた、あの子達はどうなったんだろう…。

ふと、そんな事を思った日なのでした。

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

恋文。

恋文を書きました。

それはとても


拙で矮小な。


アナタは僕の愚かさ、
小ささを知ったことでしょう。

そして少しでも在ったアナタの中の
僕の住処を無くした事でしょう。

愚かな事です。

それでも、それでも僕は


伝えずにはいられなかった。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

また…

爪折っちゃった…(トホー)
以前にひびが入っていた左手親指と右手人差し指。

 よく使う指なので、仕方ないのカモ…。

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

錆。

錆ビタ僕ノ体

皮ヲ剥ケバ中身ガ見エル

錆ビテシマッタ僕ノ中身

動ク度ニ軋ンダ音ヲタテタ


ギッギッギッギッギッギッギッギ…


背中ニ付イテイルゼンマイモ

固クテ巻ク事ガ出来ナクナッテイル

軋ンデ上手ク動カナイ僕ノ体

軋ンダ音ヲタテル僕ノ体


ギッギッギッギッギッギッ…


カナシイ僕ノ体


モドカシクテ叫ボウトシテモ

声モ上手ク上ゲラレナイ


ギッギッギッギッ…


崩レテユク僕ノ体


流シタ涙ハ錆ビヲ進メルダケデ

僕ハ少シモ楽ニハナラナイ


ギッギッギッ…



ヤガテ僕ハ止マリ

土ニモ帰レズニココニ転ガル

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

サーカス。

サーカスが来るよ
サーカスが来たよ

曲馬 曲芸 軽技なんでもあるよ

華やかな衣装
色とりどりな照明
はしゃぐみんなの声

サーカスが来たよ
1000年に一度の大公演だよ

キミに見せてあげたいんだ。

タネの無い手品をみせるクラウンが
笑った化粧で
みんなを呼ぶよ

さぁ

みんな見上げて手を叩こう

サーカスが来たよ

壊れたブランコで
空中ショウがはじまるよ

キミも見ているかい?
ほらボクが目を開けてあげるから

猛獣ショウにナイフ投げ

きっと きっと
あの手品でキミを また
動くようにしてもらうからね。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

薔薇。

僕の庭の青い薔薇

硝子で出来た青い薔薇

とても綺麗だけれど

見ていると少しせつなくなる



大好きな 大好きな青い薔薇

陽もささない僕の庭で

北風の吹く僕の庭で

ずっと咲いていてくれたけど…



崩れていくよ

僕の手の中で

崩れてく…

悲しくパラパラと



僕は青い死骸を

涙と一緒に抱きしめた



・・・・・もう二度と咲かない青い薔薇・・・・

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

雨。

夕暮れ時の雨

森を濡らして川を潤し

土の湿った匂い

埃の湿った匂い

灰色のアスファルトがどんどん黒くなって

木の緑も濃くなって


公園にもビルにも

僕にも山にも

みんなに降り注ぐ


濡れた前髪から覗く空には

天井みたいに雲が蓋ってる



パタパタって音と一緒に

降りてくるモノは何?

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

iPodの今後(BlogPet)

辰千代はエントリみたいな生活された。
でも充琉とバンドとか対応したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」がデコメール素材発信!でこぴんブログを読んで書きました。
コンテントヘッダー

容疑者 室井慎次

熱くは、語れないかもしれませんが…。
「容疑者 室井慎次」を観て参りました。

予告編を何度か観ていて、心配があったのです。
もしかして、「ただのヒューマンドラマ」になってしまっているのではないかと…。
 でも、実際観て見たらそんな事心配は一切無用でした(反省)
 ちょっと帰り道でトラブルに会ってしまい、そっちの方が印象に強くて、上手く感想語れないかもしれませんが…。
記憶がもっと薄れてしまう前に、書いて置きたいと思います。
ネタバレイヤンな方は飛ばしてくださいねm(_ _)m



このくらいで、いいかな?
前述のような心配を抱きながら上演開始。
話が進む毎に、ちゃんと「踊る~」の世界に自然と引き込まれていきました。ドラマと時のままの問題定義も失わず、らしいちょっとしたギャグも失わず。安心させられました。
 しかし、八嶋さんと吹越さんはあーいう役似合いますねぇ~。
とても上手に演技されていたと思います。
特に、物語のキーパーソン的役割を担っていた八嶋さんは、かなりインパクトありましたねぇ。重要な席上でも、終始残酷系ゲームに夢中。最後には「世議じゃお金儲からない」みたいな内容の台詞。
知恵だけ身につけた見事なアダルトチルドレン。
いいぞ、黒八嶋!(笑)

 純粋に格好良いぞ!と思ったのは、哀川翔アニキでしたが(笑)
興奮して声が高くなりすぎると、滑舌悪くなって耳の悪い私には何を言ってるのか、一瞬判らなくなる所とか(爆)
サイコーですアニキ!漢ですぜアニキ!あの黒いミリコートもサングラスも似合ってましたぜ、アニキ!
お水のおねーちゃんに慕われてて声かけられても、軽くあしらって歩く姿。「アニキ」としか呼び様がありませんでしたよ、アニキ!(シツコイ(笑))
 北新宿署の署員さん達もかわいかったです~(^-^)ノ

面会室にスリーアミーゴズがちょこんと座ってる姿がかわいかったですよ…。相変わらずで、なんだか久しぶりに田舎に帰郷した時の様な気分に(苦笑)
 物語の中では和久さん健在なんですねぇ…(遠い目)
青島君も元気なんですねぇ…。
真下くんと雪乃さんも、とうとうご結婚ですかぁ。
そう言えば、「交渉人~」で、プロポーズしてましたものね♪
(青島くんとすみれさんはどうなんだろう…相変わらずなのかなぁ…少しは進展したのかなぁ…(笑))

 さて、室井さんなんですが。
渋いですね。一瞬負けそうになったけど…でも、折れませんでしたね。
 いい男ですね。青島君と一緒に居る時に、極たまーに見せる壊顔した姿が好きだったんですが、今回はさすがにありませんでしたね。
田中麗奈ちゃんに一瞬方言を使って見せた位でしょうか。
室井さんの方言を使う瞬間って、彼の情を現している時ですよね。
今回は、麗奈ちゃんに感謝の気持ちを…って感じでしょうか。
 道は険しいけれど、室井さんがいつか青島君との「約束」を果たせますように(=人=)

麗奈ちゃん、一所懸命で健気で可愛かった!

そして、新城さん&沖田さんにSpecial Thanks !!


以上、ヘタレ感想文でした。お目汚し失礼<(_ _)>

テーマ : 容疑者 室井慎次または踊る大捜査線を熱く語る。
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

YASHA-夜叉-

花より男子、を読み返したくなって、本棚漁っていたらYASHAが一緒に出てきました。
 懐かしくなって、思わず読み返し。(もちろん花より男子読み返した後(笑))
 そう言えば昔、東京ローカル(?)で、深夜にドラマ化してたみたいですねぇ。
今更な作品なので、いらっしゃらないとは思いますが、ネタバレイヤンって方は飛ばしてくださいね<(_ _)>



あー、お気に入りはケン・クロサキ中尉と三上尊君。
いいですね、あの二人。うん。萌えです。
 クロサキ中尉の親愛を持った静への忠実さっぷり。更に厚い信頼。
静は苦難の道を乗り越えていったけど、それはやっぱり周囲の厚い信頼のお陰もあるんだろうなぁ…。なんて、稚拙な感想。
 そして、尊くんの凛への究極の片思い。凄いと思うのは、本人は「それでいい」と、認めてしまっている所。
それでも、初めの頃葛藤はあったけれど、凛の為に最後まで情を貫き通す姿。あっぱれデス。見返りを求めない恋。(あれは恋と呼んでいいと思うのですよ)男だね。
最後は自分で落とし前つけるし。凛の傍で。
「凛 お兄ちゃんじゃなくて悪いな… おれが最後までつきあうから それでカンベンしろよな?」
 …すみません、激しく萌えました(・ω・)
静くんも凛くんも、今度生まれて来る時は同じ母親の中から生まれてこられるといいね、心底思いました。

あとはやっぱり、シン・スウ・リン大人かなぁ…。
初登場した時
「キャー!リンよ!あのリンがこんなに大きくなっちゃって!!」
と、七転八倒したなぁ…(遠い目)



イヴの眠りまで読みたくなってしまいましたよ。
そしてBANANA FISHまで読み返したくなっちゃいました。
でも、あれリアルタイムで読んでいたけど、単行本は元同居人の所有物だったので。元同居人も、もう手放しちゃっただろうしなぁ…。
文庫版でも手に入れますか。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

うはは。

我が家の若、辰千代様から重大な報告が!

不死ニーズ事務所所属

ご存知上げませんでした、若!
そんな事務所に所属していらっしゃったなんて!(爆)

テーマ : ブログペット
ジャンル : その他

コンテントヘッダー

史上最大の難関。

化粧する度に思うのですが…。

ビミョーに、
眉が左右対称に描けません(・ω・)

…それは、女性としてどうよ?みたいな。
根本的にカット自体が失敗してるのかなぁ…(遠い目)

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ポケット。

雲の間から降りてくる
天の子ら

迎えよう
両手を広げて

緑を磨いて
空気も澄まして
埃を被った
ボクたちも洗って

空に橋がかかって
灰色の街も鮮やかに

迎えよう
両手を広げて

この風景を切り取って
ポケットにしまおう。

天の子らの恵みとして。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

SHINOBI-HEART UNDER BLADE-

小説「甲賀忍法帖」も漫画「バジリスク」も知っているので、映画化知った時はさほど気にしてなかったのですが…。
 キャストを見たら…仲間由紀恵さんとオダギリジョーさんが出演Σ(○□○)ひ、人質とられた!(コラ)
 と、いうわけで、友人と観て参りました。

「SHINOBI-HEART UNDER BLADE-」

原作小説もあるし、漫画版もあるので、どこで何のネタバレ起こすかわからないので、ネタバレヤダモン!o(≧△≦)o
と、いうお方はスルーしてくださいませ<(_ _)>




この位でいいかな…?
 まず、いきなり突っ込みそうになったのは、サブタイトルの「HEART UNDER BLADE」…そのままじゃないですか(・ω・)
もうちょっとヒネろうよ…それか無くても良かったんじゃないか、と…。
メインタイトルの「SHINOBI」も、そのままじゃないですか!
忍者としての生き方、忍者なのにその運命に逆らって生きようとする生き方、普通の民としての生き方、を投掛けたかった…のかもしれませんが…やっぱりもうちょっとヒネろうよ…。
 …なんて、タイトルとかオリジナル小説のキャラ名付けるのに七転八倒する人が、言っちゃ駄目ですかね?(´・ω・`)

冒頭から可憐でした~朧(仲間由紀恵)様。
そりゃ、弦之介(オダギリジョー)様も一目でフォーリンラヴ(古)ですよ。(蛍火役の沢尻エリカちゃんも可愛かったですが…)
 個人的には、固有術同士の相性の良さ悪さの組み合わせの忍術合戦のアクションを期待していたのですが、あまりその場面には時間は割かれてなかったですねぇ…。
なので、「和製ロミオとジュリエット」って感じでしょうか。朧様はジュリエット程、こう…自発的に想いを伝える人ではなかったですけれども。

 汚レタ大人として、友人と気になった点を一つ…
弦之介様が朧様に向かって「二人だけの祝言をしよう…ハヤテお前が媒酌だ」発言の後、お互い里に帰った様子に切り替わりましたが…あの発言の後、ナニかあったですか!?無かったんですか!?教えてください!(爆)
 だって、里に帰った時の朧様が何か恥らっている様に見えましたよ!
それは、ただ単に二人だけの「祝言」に恥らっているだけですか?
弦之介様の母君の形見を証拠として頂いたからだけデスカ?
「二人ダケの祝言」をしちゃったからですか!?(殴)

 そして、忍者モノには欠かせない「全く忍んでいない衣装」!
可愛かったし、個性豊かで良かったですv(イインダ(笑))
朧様の衣装は勿論の事、弦之介様の赤い着物…全然忍んでない~(笑)
格好よかったので可、ですが。勿論v
「伊賀方に1人ビジュアル系が!?」と思ったら夜叉丸(坂口拓)さんでした(苦笑)
髪はめちゃ長いし、袖も引きずる位の衣装で「それ、絶対邪魔でしょ?邪魔だよね?」みたいな…。倒されてしまって、甲賀方に顔を盗られてしまっていましたが、そのシーン…坂口拓さん死んだフリしてるのに、顔もみもみくちゃくちゃされて大変そうでした(笑)
 でも、やっぱり一番派手だったのは、薬師寺天膳(椎名桔平)さんかなあ。
派手で格好良かったです~♪
役所も、一番イイトコ取りだった気がします。
斬撃等の攻撃では殆ど不死に近い体を持った天膳は、何百年も生き続けている忍なので、これまで見て来た事を教え諭すように、甲賀と伊賀の間での争いをしないで済ませようとする弦之介様に「忍びとは何か?」と問いかけ「忍びとは太平の世には不必要な物なのだ」と語っている所、渋かったです(>_<)ノ
彼の敵である、自ら手を下してもう虫の息な敵の陽炎(黒谷友香)さんに向かって
「俺を終わらせてくれ」
の最後の一言。で、自ら陽炎さんにキス。
陽炎の毒に因って彼は命やっとを落とします(よくあるパターンと言ってしまえば、それで終わっちゃうんですが…(-_-;))
あの…そこは…もう…なんていうかこう…陽炎さんもセクシーだったので…あぅ…はぅぅ(/ー\*)
筆舌に尽くしがたい萌え(・ω・)
全体的に、天膳の存在が物語り自体をぎゅっっと、締めてる感じを受けました。

それから、弦之介様と朧様の最後の再会シーン。(我が地方の砂丘使用したそうですが。)
そりゃ、あんな綺麗な人に刺されかけても、反撃出来ませんて!
私も弦之介様だったら、避けませんね(・ω・)
    全身で受け止めます!
    そして抱きしめます!

朧様が弦之介様から託された事を成し遂げるために、家康公の前で自らの秘術を封じるべく、両の目を潰してしまったシーン。
私が、泣いていたというのはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪です(・ω・)

ちょっと残念だなーと思うのは、甲賀の最終兵器と言われる弦之介様のご活躍シーンが殆ど無かった事でしょうか…。服部さんが遣わした雑魚に一回発揮されたダケ…(´・ω・`)
 勿体無かった気がします~。


そんなこんなで、すっかり楽しんで参りました。
いやー、純愛モノとしてはかなり良かったですよ~。
(個人的キャストの贔屓目もあるかと思いますが(/ー\*))



半壊(全壊?)しつつ、今日はコレまで!ドロン!

続きを読む

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

うわっ。

外出したら、ガム踏んじゃいましたよ。
これで二回目…しかも同じ下駄…お気に入りなのに…アレ(´・ω・`)

人が通るような所で、ガム「ぺっ」はやめましょうね(>_<)b
人が通るような所で、ツバ・タン「ぺっ」はやめましょうね(>_<)b
人が通るような所で、「歩き煙草」はやめましょうね(>_<)b

…歩き煙草してる人…携帯灰皿は、勿論お持ちですよね(^-^)?
排水溝に入れたり、道端に捨てたりなんて勿論してませんよね(^-^)?

新宿で、ミニスカはいてて、太ももに根性焼きされそうになった人よりv

続きを読む

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

花より男子。

え~、反応鈍いですが…(-_-;)
国内初のドラマ化らしいですね。

10月21日よりTBSドラマ(金曜午後10時)より放送スタート。
主題歌は大塚愛ちゃん。タイトルは「プラネタリウム」9月21日発売。
今現在発表されているキャストは…↓↓↓

●『牧野つくし』井上真央(いのうえ まお)ちゃん h:158cm(?),w:?kg 
(たむらプロ所属。出演番組:キッズウォー1・2・3,櫂,緋の稜線,蔵,寺子屋ゆめ指南,父さん。出演CM:三井不動産「リハウス」花王「ブローネ薫りヘアカラー」。…調べる気が無いんじゃなくて、データ少ないんですこの子…(T-T))

●『道明寺司』松本潤(まつもと じゅん)くん h:173cm,w:58kg
(ジャニーズ事務所所属。アイドルグループ「嵐」の1人。初期の「ごくせん」に出てましたね。出演番組:「Dの嵐!「ミンナのテレビ」(MC),CX バニラ気分!内「まごまご嵐」。映画:「東京タワー」ラジオ: NACK5「嵐 JUN STYLE」。CM:ハウス食品「オー・ザック」。(あまり細かく書く必要無いよね…今更。と思うのは、私がジャニオタだからですか?(・ω・))公式HP→http://www.johnnys-net.jp/jfc/profile/arashi.html)

●『花沢類』小栗旬(おぐり しゅん)くん h:182cm,w:?kg
(トライストーン・エンタテイメント所属。今、大河「義経」に出ていますね。個人的に印象深いのは映画「あずみ」と「あずみ2」かな。アニメ「鋼の錬金術師」の映画版で声優にも挑戦していましたね。後、彼も初期の「ごくせん」に出演。松本くんと再会?(笑)出演歴ありすぎなので、公式HP→http://www.tristone.co.jp/oguri/ へ)

●『西門総二郎』松田翔太(まつだ しょうた)くん h:181cm,w:61kg
(研音(KEN-ON)所属。松田優作の次男、俳優の松田龍平の弟。出演番組:ヤンキー母校に帰るSP「不良少年の夢」。公式HP→http://www.ken-on.co.jp/artist/html/matsuda.html)

●『美作あきら』阿部力(あべ つよし)くん h:175cm,w:63kg
(ホリプロ所属。中国と日本のクオーター、9歳で日本へ移住、その後帰化、帰化前の名前は、李冬冬(リー・トントン)(かわいい響きだわv)公式HP→http://www.horipro.co.jp/talent/PM036/)

…ここまで一旦調べ上げて書き込んだんですが、操作ミスで消去してしまいましたΣ(○□○)
上記は2度目のチャレンジ版(∋_∈)

この原作漫画、お気に入りは「花沢類」くんでした。ええ、かなりのお気に入りです。GBのゲームも一番初めに類くん狙いでした(・ω・)
(一番落としやすいキャラだったみたいですが…)
 小栗くんだとちょっと童顔かな~?とは思うのですが、彼も好きなのでどう演じてくれるか楽しみ(^-^)

…中国メディアでは、台湾版F4と、この今回のキャスティングを比べられて結構な言われような様で…(´・ω・`)
 確かに台湾のF4は全員ルックスモデル並で全員(?)身長180cmあったらしいですが…。

原作や台湾版等と比べないで、楽しんで見られればいいんじゃないかな?と、思うのでした(^-^)ノ

原作は終了しているので、後は脚本家と演出家次第ですねv

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ご来場ありがとう御座いますm(_ _)m (BlogPet)

今日、充琉が、ネットで自分とかユニークカウンターとかこんな、支離滅裂なプログにお越し頂けるなんて、充琉たちが、ネットで自分とか良かったら
辰千代は、充琉たちが、ネットでカウンタを観察しなかったの?
辰千代は、充琉たちが、広い自分とかを観察しなかったの?
辰千代たちが、ネットで生暖かくユニークカウンターとかこんな
辰千代たちが、ネットでカウンタをプログしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」が書きました。
コンテントヘッダー

並木の絵。

舞うように歩む キミの足元は
風に踊る銀杏の絨毯

少し冷たくなってきた空を背景に

キミは少し首を傾げて微笑んだ
さっき二人でみた絵画みたいに

止まない銀杏の葉の雨で
キミは木の葉のケープを纏って
ふわりと回る

そんな風景がいくつも
色を失わずに止まって

ボクの心を飾っていく

キミの絵が増えていくことが
なくなる時が来たとしても
ボクは忘れない
この並木の絵のことを

ボクの想いを伝えたら
キミは怒ったけれど

ボクの幸せはキミだけだから。
色褪せない絵画のように

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

久しぶりに。

FC2のの日記ジャンルの中から愛用のスレッドテーマが消えてました(T-T)
…まぁいいや…。

今日は、久しぶりに、本当に久しぶりにサイト「探偵ファイル」に行って見ました。何年ぶりだろう…(そんなにか(笑))

一番ウケたのは「あぶない探偵」の「山木のホーリーランド」シリーズ。
面白すぎ!格闘技(?)見るのは好きなので、本気からネタモノまで、かなり楽しませていただきました。
まだ続くみたいなので、楽しみです(>_<)ノ

そんな、まったりした何も無い今日の午後なのでした。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

あら大変。

操作ミス(?)で同じ詩を5,6個upしてしまいました…。
恥ずかしい(/ー\*) イヤン♪

言い訳。
管理画面が重たくって、全く動かなくなってしまって試行錯誤していたら、こんな事に。
直せましたが、凄い状態の時にいらした方いらっしゃいましたら申し訳ありません。

お、御目汚しお許し下さいm(_ _)m

それから、ジャンル「その他」スレッドテーマ「詩」を利用なさっている方々、半荒らしのような行為になってしまった事を深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした<(_ _)>

テーマ : とほほほ…
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

紅月。

擦り傷だらけの心を抱いて

赤い月によりそって

擦り傷だらけの心で

赤い月に爪をたてる

にじみ出す紅い雫が

僕の足元遥か下

光の海に吸い込まれてく


僕の心を抱きしめて

ああどうか僕の心を抱き止めて


僕の愛しい赤い月

このままどうか僕の傍で



いつまでもその赤い光で僕を照らしてください。

僕だけの赤い赤い 赤い月

愛しい愛しい赤い月


立てた僕の爪は赤い月に食い込んで

そしていつかは僕の・・・・・

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

ひとでなし。

どうしたんだボク。

何が怖いんだ?ボク。



怖いのなら断ち切ってしまえばイイ。

不味いワインなら零してしまえばイイ。

腐ったパンなら捨ててしまえばイイ。

そう、今までしてきたように…



恐れるのなら、適わぬのなら

手が届かないのなら

逃げてしまえばイイ。

手を伸ばすこ事をやめてしまえばイイ。



簡単。簡単な事じゃないか。
今までだってずうっとそうしてきたじゃないか。

そうすれば、そうすればきっと
この鼓動の高まりはきっと、治まるカラ。

続きを読む

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

目眩。

そんな瞳で見ないで
そんな服を着ないで
ボクの前では

オネガイ

手を差し延べないで
そんな表情で笑わないで

ボクを試しているの?
ボクで遊んでいるの?

オネガイ

止まらなくなるから
その手を取ってしまうから
きっと酷い事をしてしまうから

何度も触れたその肌に
ボクは全然慣れなくて
微かに香るキミの香りに目眩を感じて

閉じ込めてしまうから
きっと壊してしまうから

それでも ボクに
手を差しのべてくるのはどうして?

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

リンク追加。その5

「link free」のお言葉に甘えてリンクに追加させて頂きました。

●no life! no boys!
http://www.ht.sakura.ne.jp/~matsumo/
友人からのオススメサイトです。
アイドル大好きな松本美香さんの、コンサート、ドラマ、映画、イベント等の感想サイト。
文章サイトですが、かなり楽しませて頂いています(>_<)ノ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ニュースティッカー。

ケロール君。を貼ってみました。
益々TOPが重くなる罠(爆)

本当は…本当は…「infoseekティッカー」の季節が変わる毎に装いも変わる「パムチョム君」を貼りたかったのですが、テンプレートのデザインからはみ出してしまって、記事が表示されなくなってしまうのです(/□≦、)エーン!!
 HTML詳しい人ならいじって貼り付ける事も、可能なのかもしれませんが…私には無理です・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

教えて!偉い人!!(T-T)

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

あ、阿部ちゃん…!

先週見忘れちゃったんですよ「義経」。
んで、今日再放送を見たのですが。

あ、阿部ちゃんカコイイ!
かっこよすぎです(はふぅ
そして、やっぱりデカイ!(爆)
調べたら身長189cmだそうで…どうりで、セットが狭そうに見えるハズですわ…。
兜とか帽子被ったら確実に2mいってますな(・ω・)
 しかし、アレですか?義経と知盛の殺陣のシーンは「八艘跳」の代わりデスカ?金粉撒かれて綺麗でしたが。

存じておりましたが平宗盛が、本当に入水怖がって部下に突き飛ばされてる姿に吹いてしまった…。

戸田菜穂さんが綺麗でお気に入りデス。びぢん~。
かとうかずこさんもあんな老けたメイクじゃなければ綺麗なのになぁ…。

そういえば一の谷の合戦の時、平敦盛も出なかったし(´・ω・`)
楽しみにしてたのに…。
 阿部ちゃん目当てで見ていた義経ですが、知盛の最後を見届けたのでこの後どうしようかな~。って感じです。

うーん、観てる間に小栗旬くんも気になり始めたのよね…映画「あずみ」の時から気になってたんだけど…。
梶原景季は、奥州藤原攻めまで出てくるハズだから、このままだらだら見てしまうヨカーン(笑)

続きを読む

テーマ : テレビ番組・ドラマ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ご来場ありがとう御座いますm(_ _)m

カウンタがやっと2000超えました(^-^)ノ
 一応ユニークカウンターなのですが、犯人は自分じゃないかと思われます(∋_∈)

生暖かく観察して下さってる方々、たまたま飛び込んじゃったお気の毒な方々、本当にありがとう御座いますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんな、支離滅裂なプログにお越し頂けるなんて、公栄の極みですわv
(…なんか文章変だなぁ…)

また、良かったら足をお運び下さいませm(_ _)m

続きを読む

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

かれんだぁ。
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。