コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あ。

気付けば当ブログ「猿猴捉月」立てて一ヶ月過ぎてました。
最初の目標は「三日坊主」にならない事。
次の目標は「穴を開けないで」書く事。

時間が無くて当座しのぎの時や、体調不良でまともな事書いてない日もありましたが、なんとか一ヶ月過ぎました。いや、過ぎてました(苦笑)
どこまで続くかわかりませんが、もう少し頑張ってみようと思います。

いつも見に来て下さってる皆様。
たまたま見に来てくださった方々。

ヘタレブログにお付き合い有難う御座いますm(_ _)m

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

自白します。

プロフに書いてありますが、オタクです。
というか、同人女です。と、いうか腐女子です(爆)

カップリングはノーマル、やおい、百合なんでもござれです。
生モノもリアルも全然平気です(・ω・)ノ
エロくなくてもいいです。エロいのも平気…いや好きですが(殴)

そして、関係無い(?)けど叫ばせて下さい。
ケリー少佐もいいけど…キマイラもいいけど…オウルもいいけど波戸さんもいいし、ロコもいいけど…悟くんも超萌えだけど…

百舌鳥さん好きだーーー!!

ちなみに、カップリングは今のところヒ・ミ・ツvです(・ω・)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

途中退場。

なんだか、私が好きになるキャラは途中退場のキャラが多い気がするのです…。

昔だとドラゴンボールのピッコロさんとか(ストーリー上なんだか生も死も関係無くなって行っちゃいましたが(笑))
最近だと、ヘルシングのベルナドット隊長とか…
鋼練のヒューズさんとかハボックさんとか…

ピンポイントで途中退場…(T-T)

新しい漫画を読んで知人に「このキャラ好きー☆」と言ったら、理由も無く「死んじゃう!」とまで言われ、からかわれています(トホー)

ハボックさんは復活してくれることを祈ってます。
最近大ハマリな作品がD-LIVE。今のところ大丈夫そうです(多分)

途中退場のキャラって鮮烈なイメージ残して去ってくれるので、Fanとしては悲しいやら嬉しいやら…一応物語りの上で重要な役割を持っている存在だと思って喜んで良いのでしょうか?(苦笑)

でも、やっぱりこれ以上ピンポイント爆撃が起こりませんように(=人=)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

魔王様進撃中?

えー、「戦国BASARA」魔王様1ステージ進めました。(本当は2ステージ取り掛かったんですがー(∋_∈))

噂に聞く、伊達さん真田さんでは出会えなかった、毛利さんを前回拝見し、今回は長宗我部さんに会いに行こうツアーです。
宝箱探しながらのんびり進撃。
無事長宗我部さんを倒してクリアー!でした。
うむ。長宗我部さん格好いいです!

その勢いで、島津領に進撃したわけですが、義弘公にチェストーチェストーチェストー!と食らって、魔王様憤死なさいました(ち~ん)

今度行くときはもうちょっと気合入れて進撃します(>_<)ノ

続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

今度は流血…。

爪を切りそろえて、マニキュア塗って…。
PCで書き物したり、友人とメッセで話したりしてました。

そしたら、やけにキーボードが部分部分汚れるんです。オレンジ色に。
おかしいなぁと思ってみたら…右中指の爪と皮膚の間から血が…。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
気付いてから数時間経とうとしています…。

今は、右中指ジンジンジン…指先真っ赤です(T-T)

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

奥さん大変です!

オハヨウゴザイマス。「豆」
昨日の笑いすぎで、腹筋が痛い充琉です「豆」(真顔)

昨日IMEの辞書登録が半分以上吹っ飛びました「豆」
顔文字は全滅です。トホホー。
歴史用語とか入れてあったので、復旧に時間かかりそうです…「豆」

ATOK欲しい~とか我侭言っていたので、IMEがすねちゃったんでしょうか「豆」

マメー!Love&peace~♪

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

妖怪大戦争。

映画「妖怪大戦争」を見てきました。
趣味に走った世界だったので、かなりわくわくしながら劇場入り。
 素直に楽しかったです。観ようかどうしようか迷ってる方は、是非どうぞ…と、個人的には、思います。
ネタバレイヤンな方は飛ばしてくださいまし。
(映画見て原作読んでみようって方も、飛ばしたほうがいいかもです)




このくらいで、いいかしら?
前もって友人に「小豆大活躍だよ小豆~!」と言われていたのですが、作り手側に立って…作り手側に立って…と念じながら、上演開始。
ダメです、素直に楽しんじゃいました。
神木隆之介君、かわいいし。
早く妖怪出てこないかなー出てこないかなーとわくわく。
 出てきたら出てきたで、「あ、これはぬらりひょんだ!」「これは、雪女だ!」「あれ?いっぽんただたらって一目じゃなかったっけ?」「えっと、これはなんだっけ?」と、もう子供の様にはしゃいでしまうし、「ぷっ」とか「くすっ」とか笑い所満載で。
 …旅客機の翼に掴まったらフツー死んじゃうと思うんですよ…妖怪はともかく。神木隆之介くんは麒麟送子だから、いいの?
なんて屁理屈はおいといて…。
 荒俣氏の原作はラスト悲劇らしいんですが。
映画の方は、笑わせてもらいました…。
すごいシリアスな場面の直後格好よく飛び去る加藤(豊川 悦司)そして「豆」「豆」そう「豆」絶妙なタイミングで「豆」渋い声で「豆」。
更に絶妙な間で流れる忌野清志郎氏の歌たち。
暫くの間は、豊川 悦司氏と小豆見たら吹いちゃうと思います。
劇場で、声を殺して笑うのにどんなに必死だったか…。
そして、涙が出るほど笑ったのはいつ以来だったか…。
タダシ君がスネコスリと戦うシーンで涙なんか出なかったのに…。
アギの愛より川姫の想いより、麒麟送子より小豆が大活躍!
いいのか、それで!?(爆笑)

私的にはいい!
悶絶するほど面白かったから…。
笑いすぎて死ぬかと思ったから…。
レディースデーにもう一回観に行こうかな。
妖怪水木先生はすぐわかったんだけど、妖怪京極先生と妖怪荒俣先生を良く見られなかったから。(…またメガネ忘れたんですよ…(>_<;))
あ、宮部先生は友人に教えてもらいました(^-^)

兎に角、オチはありきたりかもしれないけれど、間が絶妙!
多分映画館に頭のネジ2,3本落としてきたと思います。

「自分のためにつくのは真っ赤な嘘」
「人のためにつくのは真っ白な嘘」
いいですね。ちょっと身につまされました。

スネコスリが見えなくなったタダシ君。
ちょっと寂しかった。
加藤さんが現れて…後が気になる終わり方でした。

支離滅裂な文章でごめんなさいm(_ _)m

続きを読む

テーマ : 妖怪大戦争
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

ココア アイランド入れてみました。

そしてTOPページがどんどん重くなる罠。
いらして下さってる、皆さんごめんなさいm(_ _)m

説明が少なく、まだ謎が多いココア アイランド。

気分転換する時にでも徘徊したいと思います。

お家は、まだほったて小屋とも呼べない代物。
ちゃんとしたお家になるのが楽しみデス。

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

花。

行かなくちゃ 行かなくちゃ
花を摘みに
行かなくちゃ 行かなくちゃ
風を追って
行かなくちゃ 行かなくちゃ
あの子のところへ。

ぼくの手はこんなに小さくて
ぼくの腕はこんなにも細いけど

急がなきゃ 急がなきゃ
森は雪の季節に
急がなきゃ 急がなきゃ
日は落ちる
急がなきゃ 急がなきゃ
あの子が泉に沈んでしまう前に

手の震えが少しの間でも止まるのなら
ぼくの体温をわけてあげる

満たされないというのなら
ぼくのお気に入りのオモチャをあげる



行かなくちゃ
あの子を摘みに行かなくちゃ。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

爪折れたー!!(T-T)

爪が折れました。
三箇所…。
更に、一箇所ヒビが入っています…。

マニキュア塗ってると「それつけ爪?」と聞かれる程、自慢の爪だったのに(>_<;)

うう、諦めて全部揃えて切ります…。

続きを読む

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

魔王様降臨。 (BlogPet)

出陣したかったの♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」が書きました。
コンテントヘッダー

xxxHOLiC 真夏ノ世ノ夢

「xxxHOLiC 真夏ノ世ノ夢」を観てきました。
劇場行ったら、xxxHOLiCのポスターしか貼ってなくって、上映告知も「xxxHOLiC」だけで「エー。ツバサ一緒にやらないのー?」とか思いつつ入場したわけですが、やりました「ツバサ」(苦笑)
以降、ネタバレイヤンな方は飛ばして下さいましm(_ _)m



これくらいで、いいかな?
んと、まず楽しみだったのは「プロダクションI.G」が作ってる事。
パトレイバーとか好きだったもので。
世界観はすんなり入り込めました。原作の世界を上手く再現したなって感じで。
 あ、でも、CGCGした少々場面があってちょっと違和感抱いたかな?
四月一日くんが頑張ってましたね。
食いしんぼな百目鬼くんもかわいかったですよ。
ああ、でもなんかちょっとしか出番なかったけどひまわりちゃんが黒く見えた…(見た目)
謎が多い娘なので、黒く見えてもいいのかもしれないけど。

そして侑子さん強ぇぇぇぇ…。最強ですな…。
私だったら歩み寄られた時点でひれ伏しちゃいます。

彼らが招かれた建物が好きでした。
綺麗な洋館だったり廃墟風だったり和風だったり目茶目茶無秩序で、すごく好みな空間でした。そこを駆け抜ける四月一日くんと百鬼目くんの姿もよかった。演出シュール(?)でいい感じ。
 うう…ここで、演出がどう良かったのか評さないといけないのだけれど、私にはまだ出来無いデス…。

お話は素敵な結末でしたよ。ありがちかもしれないけれど。
原作だと人間が係わる話はブラックで終わる話が多いのだけれど。
ハッピーエンドだねぇ。

ツバサとリンクしてる作品なので、どう出るかなぁ?と思いましたが、ちゃんとしておいて着かず離れずで、良かったんじゃないでしょうか。(ツバサも同様)
上映順も、ツバサ→xxxHOLiCで上手くやってましたね。

テーマ : CLAMP
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ツバサ・クロニクル~鳥カゴの国の姫君~

え~「ツバサ・クロニクル~鳥カゴの国の姫君~」を観て来ました。
早めに着いてチケット購入。階段上がってロビー(?)で、上演待ちしていた所、後から来たお客さんに「あの~?さっきチケット買って上がってった人たち5人くらい、特典渡し忘れたって受付のおばさんが言ってるんですけど…」と言いながら少女達が現れ、私は私は確かに貰ってないので受け取ったのですが、残り4つも手渡されロビーで配るハメに…。
 その姿、和柄のアロハ(黒地に唐獅子牡丹)にジーンズにゴルチェのサングラス裸足下駄。まるでダフ屋さんです。
怯えずに受け取ってくれてありがとう、残りのお姉さん達…。

んでは、感想などを…。ネタバレイヤンな方は以降飛ばしてくださいませ。


この辺でいいかな…?
えと、実はTV版のツバサみてないんです。原作のみで…。
まあ、キャストの違和感とかは原作付き物には、往々にしてありがちなので無視。

主人公は小狼くんって事でいいのかな?知世姫ぽかったけど。
小狼くんには今回「がんばったで賞」をあげましょう。
でも、ちょっとサクラ姫の為にじゃなくて、知世姫と、鳥かごの国の人の人達の為に頑張ったって感じかなぁ。なんて。残念だったり。
 ラスボス(笑)倒して落下した時も、落ちてきた不思議な力を持った羽を握ったけど、サクラ姫の記憶がまた少し戻ったとか、そういう事には触れて無かった。原作との兼ね合いかな?
アニメの番外編として見るにはいいんじゃないでしょうか。
CLAMPらしい「冒険活劇」って感じだったかなぁ、なんて。
やっぱ勧善懲悪は観てて気分が良いですね。(私って、日本人だなぁ…)

女とカップルばっかりだった劇場に、たった一人小学生らしき人少年が混ざってて、ちょっと吃驚しましたが。
いや、「観るな!」ってわけじゃなくって、意外だなーと思っただけで。

同時上映のxxxHOLiCの感想まで書くとめっちゃ長くなりそうなので、別記事で触れる事にします。

テーマ : CLAMP
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

gun

アナタに銃を突き付ける
ボクの顔が見えますか

少しの力で引き金は簡単に動く

ボクの目の前でキミが笑う

ああ、災厄だ。

アナタの時が止まる
その時まで

今までで一番キレイな笑顔で
アナタが笑う

ああ、ああ、災厄だ。災厄だ。

ボクは少しも逃さないように
瞬きさえしないで
アナタの笑顔を見つめる

呼吸を止めて。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

ぢめん。

冷たい地面に頬をよせ

僕は腐れた吐息を吐く



   ああ ああ 嫌だ いやだ イヤダ

   はやく翔び立ちたいのに

   立ち上がる事さえ出来やしない

   ああ ああ 嫌だ いやだ イヤダ

   地面に吸いよせられるこの手足を

   切ってしまえば翔べるのだろうか

   ああ ああ 嫌だ いやだ イヤダ

   僕の吐く吐息はあたりにひろがり

   空気さえもゆっくりと侵してゆく

   ああ ああ 嫌だ いやだ イヤダ



腐れた吐息を吐く僕は

僕さえも腐らせながら

冷たい地面に頬をよせる

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

ガラスのケエス。

ガラスケエスの海
深底の住人たち

閉じた海しか知らない。

手を触れれば
目の前にいるのに

違う世界の住人たち

本当の底の世界とも違う住人たち

姿は同じでも
帰る事はできない
底には。

ニセモノの深底の
ニセモノの住人たち

本当の姿を見ることは出来ない。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

魔王様降臨。

戦国BASARA、メイン(??)二人をクリアしたので、魔王様で出陣中で御座います。
ムービーの蘭丸かわいいよぅo(≧▽≦)o
まだ、2ステージ終えた所(今川と、毛利)なので、なんともですが、政宗様、幸村くんと使った後だと、ちょっと重たい気がします。魔王様。
早く慣れちゃいたいデス。

他勢キャラで本能寺プレイすると、蘭丸くん倒した後濃姫の「蘭丸くん?蘭丸くん!?」にも萌えたのですが、「丸、丸は来ぬか?」としきりに連呼する魔王様に萌え。

続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

関ジャニ∞。

こっそり応援中の、関ジャニ∞の3rdシングルが9月14日に発売だそうで。
 「好きやねん 大阪」「桜援歌(Oh! ENKA)」「無限大」のトリプルA面だそうで。気付けば全曲タイアップv

まだ、予約してないので予約しに走らねばーねばーねばー(エコー)
と思っている今日この頃です。

うう、嬉しいよ。横山くん…よかったね…。

続きを読む

テーマ : 関ジャニ∞
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

辰千代様のお部屋

背景とフレーム変えてみました。
渋くなりました。武士っぽくなったかな?

しつこいようですが、突きまくってやってくださいねv

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ふちどりなそらのまち。

大きなガードのある街
たくさんの人の群れ

綺麗で 汚れていて

古くて 新しい

変わる 流れる風景
動きが早くて
足がもつれて転んでしまうよ。

頭をかいて笑ってみるけど
そんなボクを笑う人さえいなくて

なんとか立ち上がって
見回すと
ビルの額縁の青いそら

くるくるくるくる
回る 転がる風景

ボクは飽きないでいつまでも眺める。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

D-LIVE!! 11巻。 (BlogPet)

辰千代は宣言♪

久しぶりに漫画の話でもしてみようかと。
ここのところの巻で段々百舌鳥さんが「悟から卒業宣言(?)」みたいな台詞で締めくくられてて、F a nなら悟くんとロコのコンビサイキョー!とか思ってウハウハ読み出したのはいいのですが。
イヤダヤッパサビシインダモン(((o(≧△≦)o)))所でこの漫画、マシン&銃器系好きなのに、あんまり詳しくない辰千代にとっては、かなりお勉強させられる本でございます。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「辰千代」が書きました。
コンテントヘッダー

おやがださま!おやがださまあぁぁぁー!!

「戦国BASARA」やっと、幸村くんクリアしました(遅)
これでやっと、2人クリアです(激遅)
ネタバレイヤンな方は飛ばして下されm(_ _)m


まず、どのステージも言いたかったのは、「お館様!お館様の攻撃エフェクトで周囲がさっぱり見えません!」
幸村くんが突進してしまえば、味方武将ついてこないので、安心なんですが。

必死だったので、クリアしたステージの順番は、ほぼ覚えてないのですが(爆)「姉川分断戦」で、犬千代様とまつちゃんの合流防ぐのが本当にぎりぎりいっぱいで(まつちゃんはもう本陣に入っていて、犬千代様がまだぎりぎり入ってきていない状態)政宗様の二の舞を防ぐべく、早々にまつちゃんを倒して本陣を後にしようとした直後、犬千代様に遭遇。襲われました(・ω・)
そのまま倒しちゃってクリアでも良かったのですが、宝箱と雑魚が気になりそのまま逃亡。そしたら、犬千代様、後を追いかけて来るじゃあ、ありませんか!?Σ(○□○)
「あわわわ」と言いながら、犬千代様を避けながら敵武将と雑魚掃除&宝箱回収。
あともうちょっとで、雑魚ステージ上から殲滅状態でBASRA技発動したら、追ってきた犬千代様もうっかり巻き込んで、ステージクリア(・ω・)
 まともな戦いをしてあげられなくてごめんよ、犬千代様…。

国境防衛線と、謙信公のステージ(名前忘れた…)で、発見したにも係わらず、回収できなかった宝箱が合計3つ…。
橋の上にあるあの2つの宝箱どうやって回収するんだろう…。
国境防衛線で見つけた宝箱は、門守るのに必死で回収に行けませんでした(鈍)

ラストは、政宗様ステージで(ショートケーキの苺は一番最後にとっって置くタイプです(笑))、政宗様の一挙手一投足に悶絶しながら、政宗様を馬で追うミッションを失敗し、地道に雑魚を片付けながら北上。政宗様の部下が「~です、Sir」と言った時には思わず吹いちゃいましたが。
貴方達、海兵隊だったのね…(笑)
 政宗様が倒れるときの「今度生まれる時は鳥になりてぇな」に、うるうるしながら、天下統一。なんだかあまり嬉しくなかったのは秘密です(・ω・)

続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

思い出した!

去年の大河ドラマ「新撰組!」の、斉藤さんがどうも岡田以蔵さんと被るな~。と思っていたら昔連続ドラマでやってた「竜馬におまかせ」の以蔵さんに似てる…。
両方とも脚本三谷さんだし…。

しかも、「新撰組!」作中で龍馬さんが斉藤さんに「オマエと似たヤツ(以蔵)を知ってる」みたいな事言ってたんですよ。

今更気付くなんて、私のお馬鹿さん…。

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

床。

切なくて 楽しくて 苦しい

くだけ散った砂時計を

僕は必死に集める

ガラスの破片と砂が

僕の手に突き刺さる


それでも僕はかき集める


-笑いながら-


僕にはこれしかなくて。



壊れた砂時計


砂とガラスの散らばる

        
             黒い床

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

BLEACH 18巻。

アニメしか観てないって方は、スルーしてくださいねm(_ _)m

え~、まず表紙。
砕蜂ちゃん格好いいですね。シャープでかわいかっこいい。
彼女の見開いた時の瞳が可愛くて好きです。

物語は…うーん。本誌見てないんでなんとも的外れなことを言ってるかもしれませんが、やっと佳境の入り口ってところでしょうか。
 一護くんと、恋次くんと、ルキアちゃん、結構いいトリオですね(笑)
再認識。緊迫した場面が続く中、和ませて頂きました。
そして、弓親かわいい(笑) 十一番隊ひっくるめて可愛いですわ。
現地に到着していない主要キャラも気になる~o(≧△≦)o
シロちゃんとか、シロちゃんとか、とかシロちゃんとか!
 そして砕蜂ちゃんと夜一さんの格闘シーン。
夜一さんの瞬閧モード、素敵です。砕蜂ちゃんの雀蜂で付いた蜂紋華を、上手く演出に使われていて壮絶に綺麗だと思いました。

この作品、女性キャラが特にかわいいですね。
登場人数も多いし、少年誌(特にジャンプでは)で女の子が可愛いのは良い事だ。うんうん。
 護廷十三隊の中では七緒ちゃんが、お気に入りです。
乱菊さんも、ひけを取りませんが。というか、憧れますね。ちょっと影のある美人&セクシーv

もちろん男性キャラも、負けてはいませんが。
 最近はお気に入りの喜助さんが出番無くてちょっと寂しいです。舞台が舞台名だけに仕方ないんですが…。

 今後の展開気になりますぅ。
京楽さんの本気モード早く見たいですv
あ、もちろん浮竹さんも。

続きを読む

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あー。

下記の日記で、巻中物凄く頑張ってた世界最高の諜報員さんと初音ちゃんについて全く触れていない事に気付きました。
かなり動揺してたらしぃ…。

ジェームスボンドをも凌ぐ彼は、実に彼らしく(笑)スマートに任務成功に導きましたねv

初音ちゃんの献身的とも言えるメカニック最高です。

11巻には残念ながら出てきませんが、波戸くんも好きです。
根性あるところも見せてくれたし。更に関西弁萌えなので(コラ)

ASEに所属してる女性はみんな才色兼備だし。
(…写真選考あるんじゃないかと疑ってしまう(笑))

そんな環境に囲まれて、信頼されてる悟くんは幸せだねー。
そして、マシンに乗っていない(乗ってる時はもちろん)普段の天然炸裂の悟くんも好きです。

マシンに詳しくて、銃火器好きな男性ならもっと楽しく読めるんだろうな~。なんて思います。

テーマ : 週間少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

D-LIVE!! 11巻。

久しぶりに漫画の話でもしてみようかと。
ここのところの巻で段々百舌鳥さんの秘密が徐々に明らかになりつつありましたねぇ。

そして11巻。
悟くんとロコのコンビサイキョー!とか思ってウハウハ読み出したのはいいのですが、真さんの死の真相が明らかになったり、巻末の方で百舌鳥さんが「悟から卒業宣言(?)」みたいな台詞で締めくくられてて、Fanとしてはビミョーな気持ち。
 もしや出番減るなんて事ないですよね?(T-T)
そんなの、イヤン(∋_∈)

そもそもこの物語、悟君の成長記みたいな所もあるんで、いつか「百舌鳥さんから卒業」する時期が来るわけですが、覚悟していたのに、やっぱりあの百舌鳥さんの台詞は切ない…いや、正統なFanなら悟くんをそこまで育て上げた百舌鳥さんに賛美と賞賛を送らなければならないのですが。イヤダヤッパサビシインダモン(((o(≧△≦)o)))

所でこの漫画、マシン&銃器系好きなのに、あんまり詳しくない私にとっては、かなりお勉強させられる本でございます。

続きを読む

テーマ : 週間少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

戦国BASARAが…

頭の中でTMRのテーマソングがぐるぐる回っています。

でも、さっぱり進めていません(爆)
決して飽きたわけじゃ無いのですが。
飽きるわけ無いんです、今幸村くんプレイ中なので。

でも、続かないんです(・ω・)

まぁ、のんびり進めていこうかと思っています。
ムービー全部埋めたら友達の所行って、お披露目するんだー♪

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ゆめ。

夢を見た

苦しい 切ない 体が重い 夢

助けて欲しいと声を上げても

それは闇に溶けるだけ



これは何?僕の心?僕の悲鳴?



夢を見た

赤い 黒い 泉に沈む 夢

あなたの名前を呼びながら

僕の体は闇の中



これは何?僕の心?僕の望み?



僕は溶ける夢を見る。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

晴れた日は。

空を見上げて歩こう

晴れた空 曇った空 明るい日 暗い日

鳥が飛んでる 雲が流れてる お日様はご機嫌?


上を向いて歩こう

涙がこぼれないようにじゃなくて

涙なんか出る時はこぼせばいいし

こぼれたら拭えばいいんだし


地面見て歩いたら お金落ちてるかな?


上を向いて歩こう 空を見上げて歩いて行こう 行こう

切り立ったビルの隙間 木漏れ日 飛行機雲


落ちてるお金だけじゃ生きてけないけど

お日様があったらなんとかやっていけるもの

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

かれんだぁ。
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
