コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

「FLY,DADDY,FLY」

今更ながら「FLY,DADDY,FLY」観て参りました。
ここの所、堤真一氏に縁があるなあ、と思いつつ…。
ネタバレイヤンな人は飛ばしてくださいねm(_ _)m
堤真一氏演じる鈴木一は優秀なおもちゃメーカー(?)のエリートサラリーマン。が、偶然(?)に出合った岡田准一くん演じる高校生スンシンに鍛えられて強くなる。ってお話なんですが。

 友人から聞いた話だと、堤真一氏のFanが「堤さんがダメ親父役なんていやぁ~」と仰っていたそうですが。
「てへっ」って笑うシーンとか可愛かったですよぅ。
…可愛くちゃ駄目なのかな…?(・ω・)

 そう言えば、SMAPの香取くんやTOKIOの長瀬くんなんかはすごく末っ子ってイメージが強くて未だにそれを引きずっているんですが、V6の岡田くんはあんまり「末っ子」って感じがしませんね~。どうしてだろ(・ω・)

ネタバレしまくっているので、ネタバレOKな方は「続き」をご覧下さいませ。

続きを読む


テーマ : フライ、ダディ、フライ
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

「鋼の錬金術師-シャンバラを往く者-」

年齢不相応にも、観に行って参りました。
やっぱり、少年&青年が多かったですかね。
1,2組我々の仲間がいらっしゃいましたが。
鋼の錬金術師は、コミックス程度の知識しかありません。
特にアニメが嫌いというわけでは無いのですが、放送当時、諸々の事情があって前半しか見られなかったのです。一緒に行った友人もその程度の知識で。
さて、ネタバレ大有りの可能性高いので「続き」に感想書いておきますね(^-^)

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

返って来た酔っ払い。

酔っ払い参上!
今日の映画のはしごは、「鋼の錬金術師-シャンバラを往く者-」と「FLY,DADDY,FLY」でした。
焼酎のトマト割りと焼酎ロックで3杯(だったかな…?)飲んでいい気分なので、両者の感想は後またほど。
観た順番は、「鋼の錬金術師-シャンバラを往く者-」と「FLY,DADDY,FLY」だったんですが(凄い違和感ある組合せだなぁ…)、この順序で正解だったような気がします。「鋼錬」はハッピーエンド…?って感じで「FLY,DADDY,FLY」はハッピーエンドだったので、気分良く済ませられた気がします。
ありがとう、手配してくれたYちゃん。
 そして帰りに寄った(予約してたけど)店の蕎麦茶と蕎麦茶プリンが激旨。水菜と鴨の生春巻きも最高でした。厚焼き玉子も美味しかったし…。

以前の映画のはしごは何かと「阿修羅城の瞳」だったと思います。
だめだ…酔っ払っててその「何か」が思い出せません(∋_∈)
 それでは酔っ払いはこれにて去ります。あでゅ~v
コンテントヘッダー

映画のはしご。

夜まで予定詰まってるので、日記日抜けしないように出掛けに書き込み。
映画2本観て来まーす。
感想はまた後ほど。
あでゅ~v

続きを読む

コンテントヘッダー

青。

またまた、詩です。いやんな方は…(以下略

================================

僕はなんだかブルーな気分

今日は何だかブルーな気分

こんな夜は屋根に登って

月に向かって鳴こう

 ほら青いお月様が

 一緒に居てくれるから

 なぐさめてはくれないけれど

 ただ一緒にいてくれるから



ブルーな気持ちで

青い月を見ていると

僕も周りも

ブルーになるよ



ブルーな気持ちは

今夜のお月様と

おそろいなんだ。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

6刀流で大暴れの巻。

ネタバレいやん。な方は飛ばしてくださいな。



そんなわけで(?)「戦国BASARA」、プレイしていくうちに自分が突っ込めば味方武将が死ぬことが無い事を発見。(難度「やさしい」だから?)
あと2ステくらいで藤次郎さんクリアだと思うのですが、突進したにも係わらず、うっかり前田さんご夫婦合流直前の場所に突っ込み、二人にボコボコにされて討ち死に。
新婚さんでLoveLoveでかわいいけれど、性質悪いよ…あの夫婦…(・ω・)
あ、もちろんまつも利家もかわいいくてお気に入りですよ(^-^)
 今回は疲れたのでこれで一休み。

あ、本能寺前のアニメーションでの魔王さんの後姿、ボサボサ頭にちょこんとくっついてる茶筅髷が妙にかわいくて笑ってしまいました。しかも茶髪だし。
魔王さんをかわいいと思ったのは今回が初めてかもしれませぬ。
コンテントヘッダー

リンク追加。その4

本人の了承を得て下記のサイトを追加しました。
(一気にやっちゃえよ。という突っ込みはしないでやって下さい…)

●とととととびー(とととととびー)
http://plaza.rakuten.co.jp/flyingshadow/
Toby(とびー)ちゃんのブログです。
通信時代からのお友達。天才肌です。頭きれます。私にとっては別次元の人です。
現在の内容はオンラインゲーム
http://www.lalabit.com/game/tgx/
が、メインのようです。
たまに日常の事も触れています。と、本人が言っておりました。

続きを読む

コンテントヘッダー

リンク追加。その3

「人気Blogランキングへ」などはって見ました。
バナーの表示のさせ方がわからなーい!(>_<;)
と、いうわけでとりあえずリンクにいれてみました。
カレンダーの上の謎の箱はその名残です…。リンクはしているハズなので、こちらを気に入って頂けたら押してやって下さいm(_ _)m
そして、問題が解決するか諦めるかするまで笑って観察してやってください(笑)

 用はBlogpetとか、カウンタとか兎に角何でもくっつけたいお年頃のようです。アハハ~(苦笑)
そしてバナーの下にリンクはるのに成功!
みっともない姿から脱出!(>_<)ノ
と、言うわけで下のリンク集の中から、「人気Blogランキングへ」を削除しました。あるべき姿になって一安心…。
そして、私のお馬鹿さん(´・ω・`)

続きを読む

コンテントヘッダー

書店にて。

以前の話です。普段は殆ど通販で済ましちゃってるんですが、調子の良い時に自転車で行き付けの書店へ行くのです。
で、そこのジャンプコミックスコーナーに銀魂の、書店配布用POPが立ててありました。
銀さんが真顔で「どーした兄ちゃんそわそわしちゃって 何? エロ本買いに来た? じゃあカモフラでこいつを重ねて買っていけ」とおっしゃっておりました。
おっしゃる通りに某有名作家さんのBoysLove漫画(腐)を重ねて銀魂の最新刊を購入したのですがなんだか恥じの上塗りをしたような気がします…。「銀魂」でもや○い、やってるんだろー?というような定員さんの視線…。実際はやってないのですが…その…腐った女性には通用しないカモフラでしたよ…銀さん(・ω・)
 その時、購入させて頂いた二冊は楽しく読まさせて頂きましたが。
坂本竜馬の影響か、辰馬がお気に入りデス。
真撰組の局長も好きです。
ああいう風に、人の良い所だけを発見出来る人になりたいものです。

続きを読む

コンテントヘッダー

あしおと。

またまた詩です。
ウザい方々は、生ぬるい目で観察するか、スルーして下さいまし。

================================

晴れた日に
湖のほとりで

ボクは眠る

背中にある大樹の鼓動
鳥たちの声
森の歌。

膝に置いた本を
風たちが読むのにまかせ

少し目を開ると
緑の光のカーテン

花たちの香りが
ボクの周りを包み

耳をすまして
目を閉じると

遠くから足音が聞こえる。

こんにちわ。
どうしたの?
ボクを迎えに来てくれたの?

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

Are you ready,guys?

Yeaaah!!
ってなわけで、『戦国BASARA』独眼竜さんで体調の良い時にちょこっとずつプレイし始めいてるんですが。
「イマイチ爽快感が無いな~」
と、思って居ながらふと我に返りました。
「一緒に小十郎さんと成実くんがいる!うわーい!」
と浮かれた直後、私がモタモタと雑魚掃除をしているとガンガン奥に突っ込んで行く成実くん発見!
「うわ、体力ゲージがもう半分になってるよ、成実くん!」
慌てて、成実くんの周囲の雑魚掃除開始。
「爽快感が無い」と感じた犯人は、どうやら私自身のプレイスタイルのようです…。
 そういえば、無双シリーズも護衛兵無しで進めてたっけ…見方武将が危なくなると駆けつけ、ステージクリアに結構な時間を費やしていた事を思い出しましたとさ(・ω・)
 どうも、味方が死なれるのが嫌いなようです。ちょっとでもお気に入りならなおさら…。敵に回られてもお気に入りのキャラを倒すのは心が痛みます。
 格闘ゲームでもそうだったんですが(苦笑)
気に入ったキャラしか使わない事が多いので、同キャラ対戦苦手デス…。アハハー(乾笑)
コンテントヘッダー

うで。

今まで書き溜めた詩をUPしてみることにしました。
アイタタ…と思った方は今後読み飛ばしてくださいましm(_ _)m
数行後、詩の本文。



いまお空が光ったよ
光でお空が割れたよ

こわいよ こわいよ

大きな音でお空が割れたよ

ボクは目をつぶる
お空が割けるのが見えないように

キミは夏への儀式なんだって
言うけれど

でも

お空が割れるのは見たくない。

薄くかかった雲の向こうで
大きな音でお空が割れる

ボクはキミの腕を少し強く掴んだ。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

リンク追加。その2

本人の了承を得て下記のサイトにリンクはりました。

●『一日一善。』(いちにちいちぜん)
http://www.gema3.net/
げまさんの信長の野望Online・僧生活応援サイト。
私、職業僧メインだったので。信on時代の大師匠でした。
信onで僧の方、これから僧をやってみたい方必見v
日記を見ていると信長ライフとっても楽しそうですよ(^-^)
個人的にも趣味が合う事が多いので色々と感想とか聞かせて貰っています。

あと許可もへったくれも無いですが…。
●blogpet(ぶろぐぺっと)
http://www.blogpet.net/
辰千代くんの生まれ故郷です。
辰千代くんは一応子犬なんですが、他にも子猫とか子パンダとか子ねずみとか子うさぎとか…。ちゃんと設定するとペットがブログに書き込みしてくれたりするみたいですよ。
(私はまだ設定出来ません…(T-T))

続きを読む

コンテントヘッダー

そういえば。

先日、友人からのメールで知ったのですが、杉浦日向子氏がお亡くなりになられたとか…。

つい最近もレスラーの橋本真也氏も亡くなられたばっかりで…。
どんどん寂しくなりますのう。

ご冥福をお祈り致します。
(=人=)合掌
コンテントヘッダー

リンク追加。

本人の了承を得て下記3つのサイトをリンクに追加しました。

●樽日記(仮)(たるにっき(かり))
http://blog.livedoor.jp/hito_modoki/
ヒトモドキ氏のネトゲ日記。FF11とかPSOとか。
漫画の話も結構あるかなー?
絵も上手ですが、ロゴ作りのセンスかなりあると思います。

●柳国(りゅうこく)
http://homepage1.nifty.com/ryuukoku/
やなぎさんのサイト。
日記はFF11中心かな?
日常の記載もいっつも元気で、読んでるとこっちまで元気にしてくれます(^-^)

●KAHO SUGIYAMA WEB SITE(かほ すぎやま うぇぶ さいと)
http://www.h6.dion.ne.jp/~kaho.com/
杉山佳穂さんの芸能活動サイト。色々と頑張っていらしゃるようです(>_<)ノ
学生時代の先輩なのですが、若き日に夢半ばにして強制帰還させられた私には憧れの存在デス。かわい綺麗な方デスヨv
コンテントヘッダー

SMAP×SMAP

友人の勧めで新曲目当てで久しぶりに見ました。スマスマ。

以前も思ったのですが木村くんと稲垣くんのホストはシャレになんないですね。
神取忍さん久しぶりに見た~。
相変わらずおっとこまえだなぁ…。(コラコラ)
憧れの女性の一人ですよ。
生で見た人(♂)の話曰く「すごい美形」だ、そうですよ(^-^)

あ、なんかWin使いの友人からのメールでウチのブログ文字化けしまくりらしいんですが、見ている方々如何でしょう?
ウチのPCと携帯で確認したのですが私が観た限りは大丈夫ぽいのです。
マックで見られない文字とかもよくわかんないし…。
初心者さんですみませぬ(T-T)

続きを読む

コンテントヘッダー

D.Gray-man

単行本派なので情報&反応古っ!ですが…。
絵綺麗ですよね~。ウットリ。
作者が描きたかったシーンだけあって5巻の第39夜のクロちゃんとエリアーデの薔薇の上のシーンお気に入りです。
エリアーデは「愛したかったのにな」と言っていたしたが、もうクロちゃんの事、愛してたんじゃなかろーかと。深読みすすぎ?(笑)
だって、あの瞬間キレイだったよ。エリアーデ。

武器は大鎌が出てきていない今のところ、ラビの槌が好きです。
やっぱ大鎌ダヨネ!とかいいながら鈍器も好きなのでございます。
豪快に鈍器で撲殺イイヨネ!獲物はより大きな物が好ましいです(・ω・)b

あとブーツ大好きなのでリナリーのイノセンスもイイデスネ。
ミニスカ(団服)にブーツも宜しいのですが、ロングスカートたくし上げて構える姿もなかなか萌えでございます。
4巻の第30夜の泣きながらアレンに「何度だって助けてやるんだから!」って言ったときのリナリーかわゆい~。

とか言いながら、個人的に今後の動向が気になる&好みなのはティキ・ミック卿だったり。混沌とした男(ひと)って魅力的ですよねv
絵が描けない自分が恨めしいです。
描けたらいたずらがきしまくってるんだろうなぁ(遠い目)

続きを読む

コンテントヘッダー

うわあ!

現在通院中なのですが(苦笑)
こないだ不眠対応用に新しい薬が追加されました。
で、ちょこっと調べてみたら、副作用で過食で太る…って。
うわぁ!嫌だー!嫌だー!嫌過ぎるー!太りたくないよぅ。ブルブルブル…。
強い抗鬱剤やめてやっと昔の姿に近づいてきてるのに(>_<)
あとちょっとなのにぃ。
…食事には気をつけよう…。

続きを読む

コンテントヘッダー

リンクについて。

ウチはリンクフリーでございます。
…ブログなんだから当たり前…なのかな?
もしはって下さったら、お教えいただけると嬉しいなー、なんて思います。

ますは、知人の所ばかりですがリンクはってみました。
説明どこでしたらいいのかよくわかんないので、ここで説明しちゃいますね(^-^)ノ

●迷宮輪舞曲(めいきゅうろんど)
http://www.angelseed.com/mqr/
珠梨やすゆきさんのCG系サイト。CG美しいの一言。圧巻でございまする。
私の「劇団☆新感線」の大師匠!

●Classica(くらしか)
http://www1.odn.ne.jp/classica/
なみきみおつんのCG系サイト。FF7やサモンナイト中心。
でも個人的には彼女のハーマオイニーたんがお気に入り。かわいいよーo(≧▽≦)o
しつこいようですがHPデザインから絵から一から十まで全てかわゆいです。かわゆいのです!

●植物図鑑(しょくぶつずかん)
http://www2.plala.or.jp/syokubutu/
草ちゃんのCG日記系サイト。絵はセクシーだし文章もいける。頭いい人はええのう…。
私の心の友であります。いつもありがとv振り回してごめんねm(_ _)m

●電脳鉄拳部屋(でんのうてっけんべや)
http://homepage2.nifty.com/DeathMk-2/
DeathMk弐氏のゲーム&日記サイト。
私のゲームの師でございます。
いつも愚痴聞いてもらってすみませぬ。
楽しかったねナマコランド生活。

●常夏(とこなつ)
http://www.ne.jp/asahi/kamijun/tako/
一番長い付き合いのたこちゃんのサイト…じゃなくてブログ。
CG&日記サイト。でも最近は釣り遠州地方釣りサイト?(笑)
オリジナルCGも素敵です。カワイイヨー。

というわけで初回のリンクはこんな感じ。
…みなさん見事なまでに絵が描ける。羨ますぃ。
 今後、追加ごとに「リンクについて。」でお知らせしようかと思っております。
コンテントヘッダー

むー。

かれこれ38時間くらい起きてるんですが。
ちっとも楽しいことが思い浮かびませぬ。
嗚呼、人を呪わば穴二つ(謎)
コンテントヘッダー

姑獲鳥な夏

映画『姑獲鳥の夏』観に行って参りました。
ネタバレいやん、な方々は飛ばしてくださいませm(_ _)m

今日は涼しくて姑獲鳥日和ではなかったです。
何かこう…暑~い日に悶々と観たいなと思っていたので。
原作も是非暑い日に読んでくださいって感じです。
今日はしょっぱなから20分遅刻。
更に眼鏡を忘れ、どうすんだよ。状態で友人達と合流。
でも暖かく迎え入れられてありがたかったです。
劇場内も人数が少なく、好位置キープ。眼鏡無くても大丈夫でした。
字幕物じゃなくて本当に良かった…(フゥ)
楽しみにしていたのは万年躁状態の探偵、榎木津礼二郎役阿部寛氏のエキセントリックな演技だったのですが、予想より大人しくてちょっと寂しかったです。
想像以上に似合うな、と思ったのは刑事木場修太郎役の宮迫博之氏でしょうか。
内容的には残酷なシーンははっきりと描かれていなくて、そんなにグロくは無かったです。
「京極ワールドの視覚化はやっぱり不可能」みたいな評もあったようですが、観に行った我々三人的にはそんなに違和感を抱きませんでした。
ああでも、本でみっしり更に埃も積もってるってイメージの京極堂の自宅の居間が小ぎれいだったなぁ(遠い目)
あ、猫のざくろ(漢字どっちだっけ?(汗))がちゃんと顔が白黒ぶちで四肢の先が白でかわいかったよー!
後、体脂肪率高そうな傷痍軍人にご注目(笑)

 鑑賞後、眩暈坂でよろよろする関口くんのように、様々なカメラアングルにやられた我々三人はフラフラしながらマックで休憩するのでありましたとさ。

続きを読む

テーマ : 姑獲鳥の夏
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

( ̄□ ̄;)!!

今日は友人と遠出の約束。
電車内で待ち合わせでしたが…乗り遅れました(爆)
20分後の電車で一所懸命に追いかけ中d(≧ω≦;)b
ごめんよ…YちゃんAちゃんm(_ _)m
こんな大遅刻初めてだわ(>_<;)
コンテントヘッダー

Yeaaah!!

『戦国BASARA』
http://www.capcom.co.jp/sengoku/
発売日から一日遅れでAmazonから到着。
「Are you ready,guys?」
うわー、うわー!guyじゃないけど、暴走族(馬)に混ざりたいー!
いや、あの馬にひき殺されたい~!!(半壊)
いや、いや、6刀流で惨殺されたい~~!!!(全壊)
 幼い頃から超お気に入りの戦国武将がいるのですが、それが真田幸村さんと伊達政宗さん。幸村さんは戦国無双に続いてまたもや猪武者なのね…。
小学生の時に抱いた幸村像と大幅に違ったんで。いや、出して貰えてるだけで十分なんですが!ありがたや、ありがたや(=人=)
大阪の陣で家康本陣に突撃したイメージ強いんだなぁ、と。
もちろん、あのエピソードも武士の生き様って感じでグーです。
あと昌幸パパが葵・二代目を関が原に遅参させたエピソードとか。
私の中では九度山生活と真田紐のイメージが強くて(失敬)
知人は「ボンボン」ってイメージだったらしいです(ぇ~。)
 BASARAは公式HPによると島津さんも出ていますね。これも嬉しい。
サビーと忠勝さんは…爆笑でした。家康さんは正太郎君デスカ?(古)
 まだ未開封なんですが。もうちょこっとブログの設定いじったら戦国時代に行って参ります!(≧▽≦)ゝ

続きを読む

コンテントヘッダー

やっと踏ん切りがつきました。

はじめまして。なのです。
日記に「はじめまして」も無いかな、と思いつつ…。
 世紀末の年、「HP作ろうかな」なんて思っていました。
でも、とにかく行動力が無く、それからはや数年が経過。
ブログなんてものが流行り始めました。
これなら脳みそ小さい私でも出来そう!&友人の勧めもありまして、数ヶ月程経ち、やっとこさスイッチオン。

何でも笑って許せ受け入れられる、豊かな優しい人になりたいです。
でも、今の私からはそれは程遠くて…。
そんなわけで『猿猴捉月』。
出来るだけ笑って過ごしたいなと思っております。
 コンゴトモヨロシク。

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

かれんだぁ。
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
