コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぬらりひょんの孫、18巻。

ちょと遅いですが、ぬら孫の18巻読みました!

鯉伴さんカコ(・∀・)イイ!!
首なしと黒田坊の3人が美味しすぎですね。
乙女さんもかわゆいし・・・。
ウハウハしながら読みました。

妖怪達がかわいいよぅ(悶絶)

で、お約束の気になる展開の所で次巻に続く!
だった訳ですが、2ヶ月の我慢。

いつも思うのですが、連載抱えて単行本2ヶ月に一回出すって凄い大変なんじゃないかなぁとか。
コンテントヘッダー

ぬらりひょんの孫、17巻。

ぬら孫17巻読みました!
やっと、最新刊まで追いついた~。
実はもっと前に読んでたんだけど、中々書くチャンスが無くて(つд⊂)

前からこっそり気になってたんですが、猩影くんデカくてカコ(・∀・)イイ!!ですよね。
これから黒田坊の過去が明らかになるところで次巻に続く!で、き、気になるぅ。
まぁ、単行本だとありがちな罠ですが(-_-;)

竜二くんメインのお話が出てくるとは予想してなかった・・・。
人気あるんかな?竜二くん。
ゆらちゃんとの兄妹コンビ可愛いですね(´▽`)

かっこかわいい妖怪が出てきて目移りしまくりですが、やっぱり今のところ一番のお気に入りは鴆くんかなぁ(#^.^#)

今後の展開に期待をしつつ(=人=)祈



・・・高橋葉介先生の夢幻紳士~怪奇編~読み返したくなってきたケド、どこにしまったか判らないorz
最近eighterになった友人に47都道府県制覇の写真集貸す約束もしてるのですが、それもどこしまったかわからなくなってます(ノ∀`)タハー
元々の冠番組も見きれてないのに、24時間TVを控えて露出が益々増えてるエイト(n‘∀‘)η
フォローしきれなくて困っている充琉でした。
コンテントヘッダー

ぬらりひょんの孫。

ぬらりひょんの孫読んだよ!
取り敢えず16巻まで。

妖怪&時代劇好きにはたまらない作品でした。
ありきたりだけれど、ぬらりひょんって水木しげる氏の作画のイメージが強くってこう・・・あまり最初は触手が動かなかったのよね。
でも、食わず嫌いは損って再認識させられました。

妖怪達が可愛かったよ!(σ`・д・)σ
今のところはお気に入りは鴆くんかなぁ。
どうも、保護者属性アニキに弱いようです(苦笑)
過保護な首なしも、黒田坊もいいなぁ。あ、花京院竜二も(#^.^#)
つららちゃんを思わず応援したくなりますw

アニメはまだ未見なのですが、バンダイチャンネルで配信してるみたいなので機会があったら見てみたいです(´▽`)
友人曰く、第二期が映像キレイでいいらしい。OP&EDもかっこいいみたいだし。


・・・竜二見てたら、邪魅の雫読みかけなの思い出したのは内緒∑(ノ∀`*)
コンテントヘッダー

テルマエ・ロマエ

取り敢えず、2巻まで読了。
真面目にオカシイw
入浴は大好きですが、お風呂の造旨にここまで情熱的になれるとは…ある意味凄すぎる。

あまりの真面目さに、幾度か声を出して笑ってしまう場面がありました。

イカすよルシウス!!
あまりの活躍(風呂限定)に、命まで狙われる始末。
今後の展開が楽しみです♪ヽ(´▽`)/
コンテントヘッダー

BLEACH20巻。

はい、気が多い私は勿論読んでいます(笑)
世界観も大好きです。
更に和服に日本刀出を出されては、もうダメ押しです…(苦笑)

そして、最新刊で御座います。
ヤバイです(・ω・)
え?何がヤバイかですって?

それはもう…

藍染様ぁぁ!

いや、もう初登場の時から胡散臭い!とは思っていたのですが…。
クリーンヒット!(爆)
オールバック姿に見とれた人です(苦笑)
桃ちゃんになりたい(エ?)

でも、一番のお好みはハンサムエロ店主さんです(・ω・)
そろそろ現代に戻るっぽい。
今後のハンサムエロ店主さんのご活躍に超期待!

夜一さんと砕蜂ちゃんの師弟コンビとか…浮竹隊長とか…京楽隊長と七緒ちゃん夫妻(違)とか、桃ちゃん萌えイヅル君とか、桃ちゃん萌えシロちゃんとか…。ああ…シロちゃん…(遠い目)
もういいです。なんでも。語り尽くせない(>_<)
というか、護艇十三番隊みんなかわいい…。
ご馳走様デス。お腹いっぱいです(注:褒めてる)
メインディッシュだらけです、この作品…。

続きを読む

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

最近のお気に入り。

一度お気に入りになったらずっとお気に入りなままな事やモノが多いですが。
少し前から自分の中でかなりの旋風を巻き起こしてるのが漫画「銀魂」と「D-LIVE!」。
「D-LIVE!」は語ると問題発言が出まくりそうなので一旦こっちにおいて置いて…(苦笑)

「銀魂」デス。週刊ジャンプ連載中の。
読むと癒されます。
登場人物みんな性格がかわいいしv
昨日知人と話してたんですが「作者の人柄が出てるよねー」と。
なんか、憎めない人ばかりが出てきて(笑)
 女性な私としてはかわいい男満載でご馳走様vって感じです(笑)
私のキャラの好みは大きく分けると二種類あって、凄く両極端なんです。その代表じゃないのか!?と思われるキャラが揃い踏みしてて個人的にとっても美味しい漫画なのです(・ω・)

ギャグのノリとか雰囲気とかも、昔大ハマリした「THEMomotaro」に似ていて…なんていうんですか?
何故だかこう…日夜緊張しまくってる心を弛緩させてくれます。

ありがとう。空知先生。

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

金色のガッシュ23巻

来ました!ピンポイント爆撃再び!orz

ウォンレイー!。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

いや、初めから皆様感じていらっしゃったと思いますが、元々ちょっと強いけれど危なげな子でしたよね…。
なので、問題が起きるたびに次はウォンレイか…ウォンレイか…と覚悟しながら読み続けていたわけですが…。(ベルトナッド隊長の時もそうでした(苦笑))

とうとうその時が来てしまいました。orz

リィエンちゃんと幸せになって欲しかったなぁ(遠い目)
ストーリーの展開次第では、終盤頃に再会があってもいいかなーなんて欲張ってみたり…。(今まで魔界に帰っちゃった子達含めて)

清麿くん…ガッシュとファイトよ…(T-T)

ちなみに、シェリーとブラゴの動向が気になります(・ω・)ノ
このコンビ格好良過ぎですo(≧△≦)o

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

D-LIVE!12巻

知人にネタバレしてもらって知っていたのですが…。

百舌鳥さんがー!舌鳥さんがぁぁー!!

ASE退職しちゃいましたねぇ(´・ω・`)
ああ、また好きなキャラの登場回数が減ってしまったorz
…いいんですけどね…もう、シャンクスやエースで放置プレイ慣れてますから(爆)

そして早速キマイラの所に現れるとは…。
そして悟君自慢開始(爆)
もうノロケにやってきたとしか思えません。
そしてキマイラに釘刺しに来たとしか思えません(・ω・)

そして百舌鳥さんは会社に縛られる事無く。自由に悟君を思う存分イヂメる事が出来るようになりましたね(^-^)

あ、悟くん&波戸さん&オウルさんのトリオ可愛かったです~♪

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

NANAを読んでみた。

取り合えず、1巻~5巻まで。
どうしてこんなに人気があるのか謎だったので、その魅力に触れてみようと思った。
まだ、最新刊まで読んでいないのでなんともだけれど。
でも、時期尚早ではあるかもしれないけれど、何となくわかった気がした。
親近感を覚える女の子(でもかわいくって憎めない)と、恋愛より自分のプライドを取った自立した憧れの女性像である女の子(でも、結局元サヤに収まって彼氏いますが)。
そして、全然ドロドロしてない女の子同士の友情。

それらを取り巻く周囲の人間関係。
それを嫌味無くさらりと描いていらっしゃる気がします。
まずは、最新刊まで入手しなくては(爆)
ちゃんとした、感想は書けないな、と。
古本屋巡りしなくては…(苦笑)

というか…○○…アナタの言動を見た時見事にボディブローを食らいましたよ…「ほ~れ、今は病気で大人しいがオマエ本トはこんなだろー?」と言われた気がして。…暫くへこんだ(乾笑)
 ああでも、はちクロの真山くんほど生々しさを感じなかったですハイ。正直野宮さんには青春スーツ再装着して欲しくなかったなぁ(苦笑)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

昨日の続き(はちクロ)。

昨日の最後にも、書きましたが以前の私だったら間違いなく真山くんイチオシだったでしょう…。
でも、なぜか押せない…。
と、いうか、この作品の中で真山くんだけが異様に生々しく写るのですよ。
もう、好きとか嫌いとか言う問題じゃ無く…。
真山くんだけがすっごく生々しいんだよなぁ…。

なんでだろー、なんでだろー、と考えてみたのです。

そしたら、
「…自分に似てるから(・ω・)?」
と、心の中で誰かが言った。

それから、もう一回読み返してみた。
ああ、思い当たるフシが多すぎる(苦笑)
これは、以前の私かもしれない。

そんな事を思った今日なのでした。
しかし…この年齢で青春スーツ脱いで無いってどうよ(・ω・)?>自分

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

はちクロ。

知人に「これ読んで切なくならない人には穢れてる認定差し上げましょう」と、前置きを頂いてから、紹介された作品。
「はちみつとクローバー」
さて取り合えず、1巻~最新刊まで読んでみましたとさ。

切なくなるもなにもアナタ…いい年齢して
泣いちゃったじゃないですか!(爆)

いや、元々涙もろいんですけどね…。
ワンピースとかでもよく泣いてますけどね…。

紹介してくれた子の年齢は、割りとこの作品の登場人物たちとそう年齢離れて無いと思うので「切なく」なっても、全然良いと思うのですが、私の年齢で同調しちゃって、切なくなっちゃうのは、どうよ?と自己突っ込み(´・ω・`)

はぐちゃーん、はぐちゃんが見てて痛々しいのです。ツライのです。
山田ちゃんはナチュラルに同調してしまいますまわね。

でも、全く救いが無いお話でも無いし、そこら辺りにちりばめられてるギャグで肩の力抜かしてくれて、素敵な作品だと思います(^-^)
はぐちゃんと山田ちゃんのパン焼きの話笑った。あれはちょっと、というかかなりツボでした(笑)
忘れられません。リアル生首(爆笑)さすが、芸術家の卵達。

続きが出たら読み続けようリストに、ちゃんと入れましたよ。

そういえば、この作品も映画化らしいですねぇ。
翔くん主演で。
って、事は翔くんが竹本くん演るのかなぁ…(・ω・)?

あ、好きなキャラは森田先輩と野宮さんです。
昔だったら、迷わず真山くんだっただろう気がします。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ばなな魚。

「BANANA FISH」とその番外編読みました。
吉田秋生女史って、やっぱりすごいですねぇ…。
一度もN.Yに住んだ事が無いのに、現地在住の方が驚くほどあの街の良い所も悪い所も生き生きと描かれているようで…。

今更ストーリーの感想述べるのも何かなーと思うので、昔好きだったキャラと数十年経って読み返した好きなキャラの変化でも、語ろうかと(苦笑)

昔は、ショーター・ウォンと月龍様が好きでしたねー。あとシン・スウ・リンかな?
月龍様が一押しだった記憶があります。
 読み返してみたら…もちろん上記の三人はやっぱり好きでしたが…白(ブランカ)様イチオシになっていました(爆)
いやー、やっぱり歳とると好みも変わりますねぇ…(遠い目)
 うん、やっぱり、スーツは男の戦闘服だよね。うんうん。

そして、一番お気に入りのお話は、本編ではなく「光の庭」でした(爆)
あのお話はやっぱり良いですね~(ウットリ)

あ、お断りしておきますが、アッシュくんも英二くんもお気に入りですよ?v
あの、切っても切れない精神的な繋がり…憧れます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

YASHA-夜叉-

花より男子、を読み返したくなって、本棚漁っていたらYASHAが一緒に出てきました。
 懐かしくなって、思わず読み返し。(もちろん花より男子読み返した後(笑))
 そう言えば昔、東京ローカル(?)で、深夜にドラマ化してたみたいですねぇ。
今更な作品なので、いらっしゃらないとは思いますが、ネタバレイヤンって方は飛ばしてくださいね<(_ _)>



あー、お気に入りはケン・クロサキ中尉と三上尊君。
いいですね、あの二人。うん。萌えです。
 クロサキ中尉の親愛を持った静への忠実さっぷり。更に厚い信頼。
静は苦難の道を乗り越えていったけど、それはやっぱり周囲の厚い信頼のお陰もあるんだろうなぁ…。なんて、稚拙な感想。
 そして、尊くんの凛への究極の片思い。凄いと思うのは、本人は「それでいい」と、認めてしまっている所。
それでも、初めの頃葛藤はあったけれど、凛の為に最後まで情を貫き通す姿。あっぱれデス。見返りを求めない恋。(あれは恋と呼んでいいと思うのですよ)男だね。
最後は自分で落とし前つけるし。凛の傍で。
「凛 お兄ちゃんじゃなくて悪いな… おれが最後までつきあうから それでカンベンしろよな?」
 …すみません、激しく萌えました(・ω・)
静くんも凛くんも、今度生まれて来る時は同じ母親の中から生まれてこられるといいね、心底思いました。

あとはやっぱり、シン・スウ・リン大人かなぁ…。
初登場した時
「キャー!リンよ!あのリンがこんなに大きくなっちゃって!!」
と、七転八倒したなぁ…(遠い目)



イヴの眠りまで読みたくなってしまいましたよ。
そしてBANANA FISHまで読み返したくなっちゃいました。
でも、あれリアルタイムで読んでいたけど、単行本は元同居人の所有物だったので。元同居人も、もう手放しちゃっただろうしなぁ…。
文庫版でも手に入れますか。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

かれんだぁ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
