コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

宙くん続編。

終わった~♪
一所懸命背伸びしてた子が成長してく姿って健気で微笑ましいよね。
でも、末っ子気質はそのままなのが嬉しいな。
宙くん見てると癒される。
どのシナリオでも、宙くんはハズレがないなぁ。
どれも好き☆


来月は流輝さんの続編配信!
再来月は拓斗さんの続編配信!!
うーん、楽しみ~(n‘∀‘)η

本編はもうすぐボスが終わり。
ボスってラテン系だよねw
オトナな感じで(・∀・)イイ!!
でも、みんなにいじられてるボスが好きよ(はぁと)
番外編「お背中流します」シナリオの流輝さんルートの落ち着きのない最年長者愛らしすぎw

健至は今月半ばにオールクリア!
この人ほんと爽やかな体育会系だよね。

うう・・・怪盗さん達みんなビミョウに残念でかわええ(´∀`*)
決めるところは決めてくれるし♪
様式美万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ボスが終わったら、達郎やらなきゃ!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ダーリンは不思議ちゃん。

ダーリンは悪魔・晴人さん編終わった~♪

5話構成なのでもうちょっと時間かかるかと思ったらさっくり終わってしまった。
蓮音もうちょっと絡んでくるかと思ったら、そうでもなくて安心して晴人さんに集中できましたよ。
でも、蓮音成分少なかった(ワガママ)
いや、これは晴人さん編なんだから、それでいいんだけども!w
ハルさんの続編の方が挙動不振でした、自分(ノ∀`)タハー
ヒロインちゃんの前でもいいので、晴人さんと蓮音もっとイチャイチャしてくれー!(違っ)
本人はキショイって言ってたけど、蓮音って本当に晴人さんお事大好きだよね(・ω・)
照れて否定してるようにしか見えないよ(腐れ)

晴人さん純真だなぁ。
一所懸命で癒されるよ。
人間になった事すっごい悩んでたのに、さっくり「空飛んで帰るか」って、アナタ!!Σ(゚Д゚|||)
死んじゃうから!w

かーわーいーいー(はぁと)

晴人さん振り回しつつ、すっかり晴人さんペースに巻き込まれてるヒロインちゃんもかわいいし。

プレイ制限あるけど、他の選択肢の反応も見てみたいので明日からリピります。

晴人さんは純真ちゃんだけど、蓮音は純情くんだよね。
二人とも29ちゃいには見えないリアクションですわ。
元天使な悪魔と天使さんなので、実質はもっと生きてるんだろうけども。
そうだとしたら、もっと問題あるピュアっぷりだよね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

怪盗X 恋の予告状。

脳内、天使さんと悪魔さんに占領されてるかと思いきや怪盗さんも侵食してます。

拓斗さんかわいいよね。
金髪イケメンエンジニア。ゆるキャラ好き。
びっくりするくらい顕著なツンデレ。
ヒロインちゃんにツンした後にべっこり凹む所もかわいいッス。

すぐいじけるし。
でもそのふてくさった姿がまたかわいいですよ。
手がかかる感満載な方だw


それから宙くん。
年下小悪魔って属性らしいですが。
中性的な見た目とか、おねだり上手な所とか西崎的に凄いデジャヴ。
・・・昔付き合ってた彼氏にめちゃ似てる( ̄▽ ̄;)!!
駄目だよ、このタイプ。
年下なの気にして凄い頑張ってくれる反面、お願いされるとなんでも聞き入れたくなっちゃう。
いいのか、悪いのか。


あとは流輝さん。
基本、俺様系苦手なんだけど、なんだかこの人が許せちゃうなぁ。
生い立ち暗いせいかな。
扱い慣れてないんで、選択肢困るけどね。
時々甘やかされると、ギャー!ってなるよね。


あとは健至さんとボスの集さんなんだけど。
健至さんは本編やってみたけど、ニブチンだけど人間的に完成されててなんか萌えなかった(・ω・)
集さんも年上の余裕が感じられすぎて駄目ってわけでもないけど、やっぱり萌えなかった。そして集さんの扱いが(,,゚Д゚) ガンガレ!って感じだった。そこはかわいいけどw


あー、達郎忘れてた(爆)
刑事好きなんですけどね。
有能な刑事さんで、感覚もマトモで、普通に優しい。
・・・なんか、物足りない(エー!?)


全体的にみんな基本的にかなり有能でスマートなんだよね。
もっと欠損しててもいいのに。
イイノカ?(・ω・)


残念っぷりはホワイトラクーンだよねw
この人攻略可能にならないかな(爆)
ギャグ担当だから無理そう。
それに、攻略可能になった途端補正かかってかっこよくなっちゃいそうでもったいないなぁ(´∀`*)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

よく考えたら。

悪恋の蓮音ルートの蓮音も晴人さんに大概ひどかった事に、今更気づいたw

天使に戻ろうとして、一万人を天ぷらにするの頑張ってた晴人さんの前に、ヒロインちゃんがその一万人目として現れたところから話始まるけど、蓮音それ目の前でかっさらっちゃったからなぁ(;・∀・)

何が凄いって、この二人、どっちのルートでもヒロインちゃんが晴人さんが天使に戻れる約束の天ぷら対象者の一万人目なんだけど、それ無視してヒロインちゃん助けちゃうんだよね。
そんなことしたら友情に亀裂はいりそうなものなんだけど、入らない。
私がヒロインちゃんだったら、胃に穴あく(心配しすぎ)

ダーリンは悪魔・晴人さん編だと、蓮音と三角関係に陥っちゃうみたいだけど、その後気まずくなってないのがΣ(゚Д゚)スゲェ!!
それだけこの二人がいい人なんだろうけども。
晴人さん編とか言いながら、そこまで蓮音が絡んできたらもはや晴人さん編じゃない気がする。
晴人さん語る上で蓮音は重要なんだろうなぁ、とは思うけども。
私みたいに、挙動不審になる人もいるので晴人さんは晴人さんに集中出来る状況がいいなぁ。

んで、晴人さんは晴人さん、蓮音は蓮音でシリーズ進めてくださいw(欲深)
・・・とか言いながら晴人さんと蓮音の絡みあったら浮かれるんだけども(・ω・)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

蓮音欠乏症。

晴人さん続編終わった~。
途中は落ち着いてたのに、蓮音が出てくると途端に挙動不審になる私orz
蓮音に「ハルヒトの事頼む」って言われて、思わず蓮音に絡んでもらいたくてウケ狙いの選択肢選んでしまいました。
自分の彼氏の前で、その親友に絡んで欲しくて挙動不審になるとか、最低よね(ノ∀`)タハー

だってー、だってー、蓮音にツッコミ入れて欲しかったんだもん(爆)

ボケたら「いいコンビ」言われちゃったけどさ(´Д⊂グスン

晴人さんがどんどん感情豊かになっていってしまって切ないよ。
晴人さんにはずっと不思議ちゃんでいて欲しかったなぁ。
深い嫉妬とかそういう面倒な感情はさ、理さん担当でいいから!(ヲイ)
黒い感情覚えて欲しくなかったなぁ。

・・・と思う反面、そういうのをはじめて覚えてく人ってちょっとかわいいよね(どっちだよ)

私のスマホ感度が悪くて、シナリオ選択の時メニューがスクロールしてくれなくて、ダーリン編2話しか読めてない。
もうじき晴人さん配信されるハズなんだけど(´;ω;`)
この状態のまま蓮音配信されたら、切なさ乱れ打ち(・ω・)

( ゚д゚)ハッ!イヤナカンガエガウカンダ
・・・ダーリンは悪魔編って事は、天使は配信されないとか無いよね!?
無いよね!?無いよね!?
誰か無いって言ってぇ゚(゚´Д`゚)゚

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

晴人さん続編。

今月入ってやっと晴人さんの続編に突入。
まだ終わってないんですが。
ネタバレ注意でございます。
OKな方だけ、数行後にお会いしましょう。




って、言うか。
エピローグで翔さん出てきた時点でそんな気はしてたんだけど。
晴人さん悪魔に戻るって言い出した。
ダメーーーー!駄目だよ!
晴人さんが戻るの蓮音はずっと待ってるんだよ!何言い出すんだよ!!Σ(゚Д゚|||)
女の為に大事なモノ捨てちゃだめー!
・・・って、これは恋愛ゲームなんだから、素直にヒロインちゃんを守るために悪魔に戻る道を選んだ晴人さんの態度に喜ぶべきなんだろうけど。
晴人さん大好きだけど。
蓮音の事考えるとやっぱ、ツライー゚(゚´Д`゚)゚
天使に戻る道もあったのに、ヒロインちゃんの為に悪魔に戻るって・・・蓮音にまで言っちゃったよorz
やー、蓮音にしてみたら天使に戻る手立てを捨てて、ヒロインちゃんの天ぷら逃れた本編の時点で充分ショックだったと思うけども!

ケロちゃんの事もあるし、苦楽を共にしてきた悪魔の仲間の事もあると思うけども。
これで蓮音と晴人さんが完全にお別れになるというわけでもないって言ってたけど。
色んな事天秤にかけて、蓮音が切り捨てたれたみたいでせーつーなーいー。

あ、決してBL的要素を含んで言ってるわけではないですが。
でも、晴人さんと蓮音さんは強い絆で結ばれてて(゚д゚)ホスィ…
強い絆で結ばれてるからこそ、悪魔と天使離れ離れでも大丈夫なのかもしれないけど。
って考える時点で腐ってるのかもしれないけどさ(・ω・)
( ゚д゚)ハッ!じゃなくってー!

晴人さん大好きで、晴人さんルートやってるのに蓮音中心に思いを巡らせてしまいます。
蓮音に幸せになって欲しい。
・・・って、駄目じゃん!
これは、かなりの重症。
病気ですよ。病気。
夢見がちなお年頃のお嬢さんがこんなこと言ってるんだったら微笑ましいんだけどね。
私が言ってたら、キモウザいだけだよね(ノ∀`)タハー

本当に大好きな人には幸せになって心から笑って欲しいと考えるのは自己満足なんですかね。
って、事は晴人さんの事は本当に好きじゃないんかい!って話なんですけど、いや好きですよ(真顔)
ちょっと(?)、蓮音への想いが暴走してるだけで。

動揺してわけのわからない思考に落ちてくそんな雨の日の夜でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

悪魔と恋する10日間。

スマホのホームとロック画面、デュラララ!!の静雄ちゃんだったのに、すっかり悪魔と恋する10日間に乗っ取られてます。
この加熱ぶり自分でもヤバいでしょ。とか思ってるんですが。
好きになっちゃったものは仕方がない。
Twitterではしきりに叫んでましたが

蓮音ー!結婚してくれー!(爆)

関西弁にスーツとか反則でしょ。何属性か自分でもよくわからないけど。
晴人さんとの関係に萌えるよね。晴人さんも好き。
見た目色素薄くって美麗なのに、使い魔のケルベロスと遊ぶときでも子供相手の時でもいつだって全速力で、雨が好きで晴れてても傘さして踊ってる、キャラ紹介には「ミステリアス」って書かれてたけど、ちょと違う。あれは不思議ちゃんって言うんだと思う(・ω・)
腹黒ドS理さんと違う意味で2面性のある人だけど、その原因もちゃんと作中で説明されてるんだけど、仲間に「夢遊病?」って言われる始末だし。
 蓮音の紹介には「やんちゃ天使」て書かれてたけど、蓮音も充分天然ちゃん。
晴人さんとのコンビではツッコミだって言ってたけど、ヒロインちゃんの前だと二人でボケ倒してるようにしか見えないです(苦笑)
この作品だとヒロインちゃんが一番のツッコミだと思う。

それから、志貴くん。

メガネ属性キタ━(゚∀゚)━!

「ぶっきらぼう」とは名ばかりのヒッキー。
つか、根暗なオタク。
でもオタクでもイケメンなら許されるよね。
オタクな上に見た目アレな私とは大違い!orz
この子は訥々と喋る間が可愛いです。

後は、お約束なドSな理さん。
途中で態度豹変するし、2面性有りすぎて、あの性格じゃイケメンじゃないと立ち行かないと思うw
女の扱いに長けてるみたいだけど、形式にとらわれすぎて意外と恋愛音痴っぽそう。


あ、神威兄弟が残った(爆)
いや、翔さんも廻くんもかわいいですよ。

基本的に人外だから、人間性に欠けてたり、逆に長けてたりするんですが、根本的に皆ピュアっぽい。
ボケ倒してて、かわいいッス。
ヒロインちゃんのツッコミが無かったら収集つかない気がw

この作品、面倒くさいイケメンスキーな私にはうってつけでした。
お話も切甘でなかなかいいっすよ。
って言っても、世界観が独特なので、好き嫌いが激しく出そうですが。


メガネ属性あると萌えるので、色々妄想してみたんですが、他キャラはともかく、晴人さんがメガネしたらギャップに萌えるし、見た目美麗なので動かなきゃすっごい素敵だと思うんだけど、速攻破壊しそうだよね!
あの人が動かないってあり得ないよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

婆沙羅&婆沙羅2。

数年前のビスコ製縦シューティングゲームです。
 戦国BASARAやってたらどうしてもやりたくなっちゃって(苦笑)
友人宅でやらせて貰いました(>_<)ノ
 婆沙羅は敵のボスキャラに政宗様が居て…倒すのに激しく苦悩しました。兜型の戦車に乗って、三日月型のデカイミサイル撃って来る独眼のニクイあんちくしょう(笑)
もうメロメロで攻撃出来ず、溜め撃ちで弾消し係りに(使用キャラ真田幸村様(笑))。2Pで孫市使ってた友人に倒して貰いましたガネ…。
(弾避けきれずにボム使ってしまい、政宗様をつい攻撃してしまったのは秘密ですv)
 ンマー、なんだかんだで影武者家康倒して貰って、本物の家康倒してトゥルーエンディング見せて貰いましたo(≧ω≦)o
嬉しいv

婆沙羅2の方はやった事無かったんですよね…。
とりあえず中ボス!
字幕で喋るのやめれ。
読んでる暇無いから(・ω・)
読んでると死んじゃうから(・ω・)

2で吃驚したのは利家さんですかね~。
♪利家~利家~ただのオカマ~ちっとも傾いて無ぃ~♪(作詞作曲友人)
あまりのキョーレツさに一瞬ボー然。一機失いました(∋_∈)

いやあ、婆沙羅名作デスナー。

…軽い歴史オタとしては敵機倒した後に機姿が有った所に搭乗してた武将の名前が一瞬表示されるので、ゲーム中大変危険デス(・ω・)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

懐かしき…

GBA版の「花より男子」を再プレイ。
漫画読み返したら、急にやりかえしたくなっちゃったもので。
F4全員落とそう!と再チャレンジしたものの…。

類くんと、司くんは何となくED覚えていたので、あきらくん狙いでスタート!
…が、結局落としたのは類くん…
しみじみ思いました…
「ああ、私ってば本当に本能に忠実…(´・ω・`)」
(花より男子では一番のお気に入りが花沢類くんだったもので…つい…フラフラと…)
途中、ちゃんとあきらくんイベント2回程起こしたんですけどねぇ…(遠い目)

でも、一番厄介なのは「西門総二郎」くん…原作者の方も嘆いていらっしゃいましたが…手強い…落とすの難しそうです…。

所で、金さんは落とせないんでしょうかねぇ…(遠い目)
落とせないんでしょうねぇ…出てくるだけなんでしょうねぇ…(´・ω・`)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

魔王様天下統一。

戦国BASARA魔王様クリアしました(激遅っ)

島津公倒して、謙信様倒して。
「ふぅ。これで終わり~v」
と思ったら…
 そうです、アレがいました、アレが(爆)
すっかり存在忘れてました(核爆)<Fanの方々ごめんなさいm(_ _)m
「本能寺の変」戦場と言うより、修羅場って感じで良かったですわ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

あの変態さん、結構好みではありますが、個人的には得物がちと物足りない…。使ってみたら違うかも知れませんが…。
大鎌なら大鎌らしく、もっと大きくてゴツいのを一本持って欲しかった…。
 でもそうすると信玄公と武器被っちゃうんですよねぇ…(遠い目)

魔王様の固有技「厄災ノ棘」が個人的に好みであります。
使いづらいけど…。エグくてイイ\(*T▽T*)/
そして、私は先端恐怖症だけど…(駄目じゃん)

うーん、毎回島津公には苦戦を強いられます。
どのキャラでも、島津公に必ず死にそうもしくは討ち死にさせられます…恐るべし、示現流…((((;゚Д゚)))

あ、プレイヤーが下手糞っていうツッコミは無しでお願いします(自嘲)

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

魔王様進撃中?

えー、「戦国BASARA」魔王様1ステージ進めました。(本当は2ステージ取り掛かったんですがー(∋_∈))

噂に聞く、伊達さん真田さんでは出会えなかった、毛利さんを前回拝見し、今回は長宗我部さんに会いに行こうツアーです。
宝箱探しながらのんびり進撃。
無事長宗我部さんを倒してクリアー!でした。
うむ。長宗我部さん格好いいです!

その勢いで、島津領に進撃したわけですが、義弘公にチェストーチェストーチェストー!と食らって、魔王様憤死なさいました(ち~ん)

今度行くときはもうちょっと気合入れて進撃します(>_<)ノ

続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

魔王様降臨。

戦国BASARA、メイン(??)二人をクリアしたので、魔王様で出陣中で御座います。
ムービーの蘭丸かわいいよぅo(≧▽≦)o
まだ、2ステージ終えた所(今川と、毛利)なので、なんともですが、政宗様、幸村くんと使った後だと、ちょっと重たい気がします。魔王様。
早く慣れちゃいたいデス。

他勢キャラで本能寺プレイすると、蘭丸くん倒した後濃姫の「蘭丸くん?蘭丸くん!?」にも萌えたのですが、「丸、丸は来ぬか?」としきりに連呼する魔王様に萌え。

続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

おやがださま!おやがださまあぁぁぁー!!

「戦国BASARA」やっと、幸村くんクリアしました(遅)
これでやっと、2人クリアです(激遅)
ネタバレイヤンな方は飛ばして下されm(_ _)m


まず、どのステージも言いたかったのは、「お館様!お館様の攻撃エフェクトで周囲がさっぱり見えません!」
幸村くんが突進してしまえば、味方武将ついてこないので、安心なんですが。

必死だったので、クリアしたステージの順番は、ほぼ覚えてないのですが(爆)「姉川分断戦」で、犬千代様とまつちゃんの合流防ぐのが本当にぎりぎりいっぱいで(まつちゃんはもう本陣に入っていて、犬千代様がまだぎりぎり入ってきていない状態)政宗様の二の舞を防ぐべく、早々にまつちゃんを倒して本陣を後にしようとした直後、犬千代様に遭遇。襲われました(・ω・)
そのまま倒しちゃってクリアでも良かったのですが、宝箱と雑魚が気になりそのまま逃亡。そしたら、犬千代様、後を追いかけて来るじゃあ、ありませんか!?Σ(○□○)
「あわわわ」と言いながら、犬千代様を避けながら敵武将と雑魚掃除&宝箱回収。
あともうちょっとで、雑魚ステージ上から殲滅状態でBASRA技発動したら、追ってきた犬千代様もうっかり巻き込んで、ステージクリア(・ω・)
 まともな戦いをしてあげられなくてごめんよ、犬千代様…。

国境防衛線と、謙信公のステージ(名前忘れた…)で、発見したにも係わらず、回収できなかった宝箱が合計3つ…。
橋の上にあるあの2つの宝箱どうやって回収するんだろう…。
国境防衛線で見つけた宝箱は、門守るのに必死で回収に行けませんでした(鈍)

ラストは、政宗様ステージで(ショートケーキの苺は一番最後にとっって置くタイプです(笑))、政宗様の一挙手一投足に悶絶しながら、政宗様を馬で追うミッションを失敗し、地道に雑魚を片付けながら北上。政宗様の部下が「~です、Sir」と言った時には思わず吹いちゃいましたが。
貴方達、海兵隊だったのね…(笑)
 政宗様が倒れるときの「今度生まれる時は鳥になりてぇな」に、うるうるしながら、天下統一。なんだかあまり嬉しくなかったのは秘密です(・ω・)

続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

かれんだぁ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぷろふぃいる。

西崎充琉

  • Author:西崎充琉
  • 『猿猴捉月』(エンコウソクゲツ)にようこそ。
    いわゆるオタクというものに属します。
    基本的に何につけても単行本派なので情報&反応遅いです。
     好きな作家:京極夏彦氏、隆慶一郎氏、池波正太郎氏とか?好きな詩人:萩原朔太郎氏、中原中也氏
     押井守氏好き。
     お気に入りの音楽は主に黒系。BUCK-TICK大好き。hideちゃん…(=人=)祈
    関ジャニ∞をひっそり(?)応援中。
     歴史も好きです。映画も時々観に行っております。
     魅力を感じるの:カッコイイモノ美しいモノかわゆいモノ。…歪んでるモノ。壊れかかってるモノ。素直なモノ。ゴッツイ物。ブーツ愛してる。大鎌Love。
     あ!それから物凄い勢いの迂闊者です。傾奇者ならよかったのになぁ。

    目指せ!桃井かおり氏&モニカ・ベルッチ様!(無理だから(笑))
かてごりぃ。
めぇるふぉおむ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事。
最近のこめんと。
ブロとも申請ふぉおむ。

この人とブロともになる

りんく。
ぶろぐ内検索。
RSSふぃいど。
さすらいペット旅情編2。
「きみたか」と読みます。通称キミ君。

最近のとらっくばっく。
AdSense広告。
ひっそりかうんたぁ。
